表紙 Top 情報 About 画廊 Gallery 仕事 Works 同人 Doujin 作者 Profile

 ■OLD      NEW□

 | Top Page |  Old Page

2017年年賀絵『酉年』
2017 01 09 Mon  16:01:15
10sec_20170108_年賀

◆あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

◇年明け一発目から遅刻ですが年賀絵2017描きました。
酉という字が酒に見えてしまって仕方ないお姉さんが一人で呑んでたら、
卵型の抱き枕から鳥類が生まれたおめでたい絵です。

◆「酉」という漢字は『酒器の象形で、さけの意味を表す。酒の原字。 / 新漢語林より』
だそうなので、酒に見えるのはむしろ正しい感性のようです。

◇昨年は二次創作の不安定さを思い知ったり、人生初のコミケに参加したりと、
面白い経験をいろいろとさせていただきました。

◆遅くなってしまいましたが、昨年末の冬コミ当サークルスペースへ
お越しいただいた方々ありがとうございました。
おかげさまで初めてのコミケを楽しくすごす事ができました。
しかし話には聞いていましたが、ほんとに人が多かったですね。
自分はあいさつ回りに、昼ごろちょっとだけサークルスペースを出ただけだったんですが、
それでも通路では押されてぶつかってと、歩くのに気を使いました。

◇今後の同人活動は、現時点では創作ジャンルで続けるつもりです。
やっぱり手間かけて作ったものが出せなくなるのは精神ダメージがでかかったですわ。
二次創作コワイ(笑)
とか言っときながら、なにかにドハマリしたらしれっと二次創作やるかもしれませんがw
またゴールデンウイークの即売会や夏コミはパスする予定です。
冬コミは今年も申し込みしようかなと考えてますが、ずいぶん先のことなので予定は未定。
そういえば、せっかくオリジナルの同人誌を描いたのでコミティアというのもありなんですかね。
あと昨年は商業で1作しか描けなかったので、もうちょっと頑張りたい。

◆そんな感じで、今年こそいっぱい描くんだ……(毎年言ってるアレ)
あ、C91新刊「褐色エルフとちいさな吸血鬼」書店委託しております!
どうぞよろしくお願いします!


2016クリスマス
2016 12 26 Mon  11:00:48
10sec_20161225_クリスマス

◆「世界中のよい子にプレゼントを配る間ずっと履き続けて蒸れた靴下をクリスマスプレゼントにください!」とサンタさんにお願いしました。

◇どうも。そんなゴミです。ロングブーツだと冬でも蒸れますよね?
そんなかんじで久しぶりに我がBLOGの看板娘的存在の弐号さんを落書き。
カラー絵もっといっぱい練習したいんだけど、なかなか落書きする余裕が捻出できないんですよねー。
いやー、サガ スカーレット グレイス面白いっすわー。←

◆ポーズは『NUDIALITY』ってポーズ集を参考に。
この本、スレンダー体型とグラマー体型の二人の女性を一緒に収録してあって
体型の違いがとても勉強になりました。
2016年あけましておめでとうございます
2016 01 08 Fri  18:46:19
10sec_2016NewYear.jpg


◆松も明けてしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

◇年賀絵自体は7日にかきあげたのできっとセーフ。
サル年ということで、サル娘…はイマイチ気乗りがしなかったため、
おめでたいふくらみの間にサルの好物を挟むことでお茶を濁しておきます。

◆間にサル(の好物)…すなわち「まさる」は「勝る」「魔が去る」に通じ、とても縁起が良いのです(嘘)

◇新年早々、日吉大社の神猿(まさる)さんに土下座せざるを得ない。

◆とりあえず今年の活動ですが、商業は使っていただける限り続けるとして、
昨年に続きコミック1☆10に参加しようかななどと思っております。
冬のコミックマーケットにも行ってみたいんだけど、どうなることか。
とにかく今年はいっぱいかけるように頑張る!(いつもの)
忍ばない忍者。ステルスしないステマ
2014 02 24 Mon  11:36:36


文字なし版

◆忍者全く関係ない。

◇一応公式的には明日2月25日発売の単行本「身体中で教えてあげる」宣伝のため、
ウチの看板娘的存在であるはずの弐号さんに一肌脱いでもらいました。
まぁ、この娘は単行本収録作とは関係ないんですが。

◆こういう時くらいカラー絵描いとかないと、
ひたすら俺の読書ログを残すブログになっちゃってるからな、ここ。
ただ単行本の記事は、発売日の日時(2014年2月25日)にしてあるんで、
ブログのトップページから見てると
この宣伝絵のほうが後に来るという中途半端な宣伝っぷり。

◇しかし、こんなの描くのでも結構な時間かかってるんですよね。
なんかさー60分で絵を描いたーみたいなのがTwitterで
たまにリツイートされてまわってきたりするんすけど、すごいですよねあの人ら。
1時間でカラー仕上げちゃうとかどんな化けもんなんだよマジでー。
俺、下書きも終わらんぞ1時間じゃ……。

◆宣伝して何故か凹む。

◇……あ、えっと単行本でますんでよろしくお願いします。はぁ……。
え、あ、だいじょうぶ、だいじょうぶです。はい。
単行本発売するよー
2010 09 22 Wed  20:06:22
二号


◆えー、今週末の土曜日、9月25日に、私の初単行本「理系彼女」が発売になります。
なんか、情報によると一部書店では既に売ってるとかなんとか聞きましたが、
まぁ、一応、正式な発売日ってことで。
と言うか、もう売ってるのかよ!俺まだ実物見てないんですけど!?w

◇と言うことで、うちの看板娘的存在の弐号さんに読者サービスしてもらいました。
正直すさまじくやっつけ仕事ですけど。特に男連中が。

◆えー、なんとなく勢いで描きはじめたんですが、
よく考えたら、この絵、単行本の収録作品と全然雰囲気違うですよね。
男が囲んで~とか、そんな作品はひとっつも描いてないないです。
単行本の方は、どっちかって言うと、ラブラブ……というか女性上位な感じです。
別モンです。この絵を見て、ちょっと単行本に興味持っちゃった人がいたらごめんなさい。
あ、いらっしゃらない?
ですよねー^^

◇しかし、うーん、失敗したなぁ……。
……ま、いいか。

夏っー!早く来てくれーっ!
2010 02 16 Tue  12:26:47
夏


[出した後Ver]

◆冬が来るたび、毎回毎回毎回言ってますが、
私は寒いのが嫌いです。大嫌いです。
冬将軍とかさっさとロシアに帰ってください。春ちゃんがんばれ。

◇まぁ、で、落書きの中だけでも、暑い夏を味わおうと夏を夏ってみました。
真昼間から汗だくで以下略。
扇風機とか一応描こうと思ったけど、めんどくさかったから無かったことにしたのは秘密だ。

◆数年ぶりに、うちの看板娘的な存在の弐号さんを描きました。 過去の弐号さん[][][]
ここのおうちは広いから、真昼間からギシアンやってても大丈夫なんです。
そして蚊取り線香は、すでに半分燃え尽きてます。

◇いつも通り反省点ばっかりだけど、特に背景のしょぼさはどげんかせんといかん。

◆あと、せっかく近藤さん持ってんだから、使用済みのをそこらに転がしとけって話ですよね。
うん、めんどくさかった!

◇よし、いつも通りだ。とりあえずさっさと寒いの終われ。タノム……。

◆ちなみに今回はセルシスにお布施をかねて買った Illust Studio で描きました。
PCを新調したので、さくさく動くかなーと思って使ってみたけど、やっぱりSAIのほうが軽いな(笑)
ただ閉領域フィルは神ツール。あとパース定規も。

◇あ、新PCちゃんネット接続できるようになりました。

Pixivに高解像度版アップロードしときました。
オナモミ
2009 11 30 Mon  09:50:53
おなもみ


オナモミって響きから、そこはかとなくエロス電波を受け取ってしまったので!

◇あと耳長さんが描きたかった。
耳長分は定期的に補給しないと、禁断症状を引き起こしてしまいます。

◆オナモミが、どピンク色だけど、この世界ではきっとそういう色なんです。
ファンタジーですから。

◇一応、背中とか肩とか色塗りとかの練習も兼ねてるんだけど、
やっぱなんか変よね。肩甲骨?首が長すぎんのか?うーむ。
と、悩んでるふりをしてみるものの、
正直、ノリと勢いだけで描いたので、あんまコメントする事がない。

【12/01 追記】 エウレーカ!(全裸で町内を駆け回るときの掛け声)
 右手を後ろにやってるのに、顔が左向いてるからおかしいんだ!
 ラフの時点で気付けよ下手糞!!
 やっぱり自分で同じポーズとってみないと駄目だな!!

◆あ、そういえばこないだからCG定点観測さんに
ご紹介いただいていました。ありがとうございます!

◇いちおうPixivには、高解像度版をあげてあります。

やっぱ汁は時間かかる
2007 04 22 Sun  23:59:59


◆1時間半捏造。ようやく完成。
相変わらず背景が下手糞すぎな上に、時間かかりすぎ。

◇「縛って放置したら……ぐふふ」
という壱号さんの妄想でした。あくまで妄想な上、独占欲が強いので実行には移さない。と言う俺の脳内設定。

◆今回、大きいサイズの画像がトリミングされてますが、
このブログのアップロードファイル容量上限が、1ファイルあたり250KBなんで許してください。圧縮率高くするのもなんですし。
まぁ、1分とかからず描いた下の娘なんていらんでしょ。
せっかく描いた右脇やら股間やらから伝う白濁液がカットされるのは悔しいが。
復帰
2007 04 09 Mon  17:50:32


◆1週間くらい覚悟してたが、禁断症状も出ないうちに復活。
やっぱりモデムの故障でしたとさ。

◇で、ここ数日ネットから隔絶された生活だったわけですが、その間に絵を描き溜め……ているわけも無く、以前の続きに着色、と。
背景も描こうと努力はしたが、あまりに酷い出来だったので破棄。

◆ちなみに、ネットに接続できなくて唯一困ったのが、Saiの使用期限切れでした。
丁度ネットが使えなくなった次の日に期限切れとか、泣けた。
そんなわけで、↑の子も放置プレーだったのです。
てゆーか、なんで俺はゲームばっかりやってたんだ……_| ̄|○
一歩下がって二歩下がる
2007 03 26 Mon  18:24:55


◆……あれ?昨日の方がいいんじゃね?
うは、俺まるで成長してない\(^o^)/

◇画像にマウス放置すると撃つ。

 | Top Page |  Old Page