2022 01 04 Tue 13:01:47

◆2022年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
◇寅年なので、招きネコ科のおねえさんです。
描いてて、ブレスオブファイア2のリンプーを思い出しました。
ブレスシリーズ面白かったんで復活してくれないかなー。
◆そして、ご報告です。
本日で、当ブログ「十秒な」の更新を停止しようとおもってます。
今後は、
Ci-en
Pixiv/Pixiv FANBOX
などで情報を発信していく予定です。
もしよろしければ、引き続き上記のサイトをご覧くださると幸いです。
◇ちょっと触ってみた感じ Ci-en が性に合ったので、そちらをフォローいただければ
今のブログと同じような感じの記事が更新されるんじゃないかと思います。
◆正直、ギャラリーページとかの更新がめんどくせぇんです。
サムネイルとか全部手作業でサイズ違いつくってたので(笑)
◇それでは、長い間ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
2021 10 31 Sun 17:19:56

【グレースケール仕上げ】
◆秋ですね。私は寒いのが大の苦手なのでもう布団に住みたいです。
◇ということで秋の夜長にいたずらしに来るお姉ちゃんをかいてみました。
特にハロウィンとは関係ないはずだったんですが
気が付いたら10月も終わりだったので
むりやりタイトルだけ関連付けてやりました。
◆お絵かき技術的な話をすると、グレースケールで仕上げた絵を、
グラデーションマップでカラー化できたりしないかなー
という思い付きをちょっと試してみた代物なので
先に描いたのは白黒のほうだったりします。
◇そこそこ見られる感じにはなったんじゃないかと
おもうんですがいかがなもんですかね。
2021 10 01 Fri 15:39:39

【FANBOX支援者限定サンプル】
◆赤鬼おねーさんが腋を見せてくれてるだけの絵。
◇今回はアニメ塗りっぽく着色してみました。
差分づくりが楽かなーとか思ったんですが、
そこまで作業時間が短くなったかというと、びみょうでした。
◆あと腹筋むずかしい。自分の腹じゃ参考にならんからなー………。
◇ほぼ毎日変化のない生活をしていますが
なぜか最近、じわじわと体重が増えつつあって、
これが年を取るということかと実感しつつあります。
◆そろそろリングフィットアドベンチャーとかやるか。
◇FANBOX支援者限定記事にて
高解像度jpg(腋コキ/射精/描き文字入り差分含む)
未統合PSD/Clipファイル
を公開しております。ご支援いただけている方はぜひご覧ください。
よろしくお願いします。
2021 08 25 Wed 22:00:00

[濡れ透け差分]
◆夏っぽいのを描きました。
暦の上ではとっくに秋な気がしますがまだまだ暑いし誤差ってことでひとつ。
◇夕立で濡れ透け白ワンピ with 淫紋差分おもしろそうだなーって
思い付きで差分作りはじめたんですが
濡れ透けの表現にえらい苦戦しました。
色ぬり難しいです。
◆しかし最近は夏の雨でも、夕立というよりゲリラ豪雨で
風情もへったくれも無いですね。
◇あ、ウマ娘は引退しました。
やっぱりちょっと時間を吸われすぎてたので。
2021 06 04 Fri 22:00:00

【下着差分サンプル】【BUKKAKE差分サンプル】
◆春眠暁を覚えず、なイメージで描いてたおねえちゃん。
えーともう6月ですね……。私の部屋は日中とても日当たりが良く気温が上がりやすいので
すでに扇風機が稼働しています。春……?
えーともう6月ですね……。私の部屋は日中とても日当たりが良く気温が上がりやすいので
すでに扇風機が稼働しています。春……?
◇ウマ娘がいけないんだよウマ娘がさー。
毎日うまぴょいしてさー。タウラス杯とかあってさー(プラチナ称号とりました)
毎日うまぴょいしてさー。タウラス杯とかあってさー(プラチナ称号とりました)
◆ま、春に限らずいつだってねむいしいいよね。
◆正直、そろそろガチでお金が無くなりそうなので執筆活動に注力していきたいと思います。
ご時世もあるしデジタル同人漫画かなー。
◇あ、ウマ娘は無課金プレーです。ガチャは、邪悪。
ご時世もあるしデジタル同人漫画かなー。
◇あ、ウマ娘は無課金プレーです。ガチャは、邪悪。
2021 04 10 Sat 22:00:00

【狼耳お姉ちゃんとあわあわおふろその1】
【狼耳お姉ちゃんとあわあわおふろその2】
【ラフ】
◆狼耳お姉ちゃんとあわあわおふろ、その3。描きました。
◇PIXIV FANBOX の支援者限定公開にてセリフ/泡無し差分などを含む高解像度(4800×2700 px)版jpgや
未統合psd/clipファイルなどがダウンロードできるようになっております。
もしご支援いただけるという方はFANBOXのほうもよろしくお願いします。
◆とりあえずこのシリーズはこれで区切りですかねー。
練習のつもりでしたがコマなし漫画は想像以上にむずかしかったです。
ちゃんとこっちの思った通りの順番で読んでいただけてるのか不安です笑
◇次はなにかこうかなー。
あ、ウマ娘のスタミナ回復してる育成しないと
2021 03 09 Tue 23:48:00

【狼耳お姉ちゃんとあわあわおふろその1】
【狼耳お姉ちゃんとあわあわおふろその3】
【ラフ】
◆今回も右上からご覧ください。
◇その1と塗り方を変えた、というか、見よう見まねグリザイユ画法から
いつもの塗り方に戻したので
雰囲気が変わってしまったような気がします。
ま、色塗りの練習が目的のらくがきなのでお許しください。
◆そもそも髪の毛の色とか瞳の色とか、その1と整合性とる気ゼロですしね。
私はその時のノリと勢いだけで色を塗っている。
◇前回に引き続きあわあわ楽しかったです。
楽しすぎて最初やりすぎました。
もうなんか泡だらけで画面がゴチャゴチャうるさくなってしまったので、
これでも最終的にだいぶ間引きました。でもたのしい。
◆このシリーズ、もう1枚描くかもしれませんし
これで終わりかもしれません。
そんなかんじです。
◇近いうちに、あわあわおふろ1,2とも、PixivFanboxにて
支援者限定で、文字なし差分とかを含んだ高画質版や
未統合ファイル(clip/psd)を投稿する予定ですので
よろしければ、そちらもお楽しみいただければ幸いです。
2021 03 01 Mon 22:00:00

【狼耳お姉ちゃんとあわあわおふろ。その2】
【狼耳お姉ちゃんとあわあわおふろ。その3】
【ラフ】
◆らくがき。狼耳お姉ちゃんとあわあわおふろ。
ギンロウおねえちゃん。長旅だったのでとうぜんムダ毛処理はしてません。
いちおう続きをもう1,2枚描こうかなとか考えてますが予定は未定。【21/3/9追記】続き描きました。【/追記ここまで】
ジャパニーズMANGA形式なので、右上からお読みください。
◇横書きと縦書きで読む方向が違うのってなかなかに混乱しませんかね。
この記事もですが、ついったーとかもアプリは横書き(左上から右下)なのに、
開いた画像が縦書きセリフ(右上から左下)だと、ん?ってなったりします。
漫画描き的にも視線誘導がちょっときになります。
◆そういう意味で上の画像をみなおすと、
画像左上にセリフが入ってるの良くなかったなーと反省。
真っ先にそこに目が行っちゃいますよね、たぶん。
ちょっとでも右から読んでね感を出すため無理やり
右端にタイトルを入れてみましたが、やっつけ感はんぱない。
◇このコマなし漫画みたいな形式、たまに見かけるんでやってみたかったんですが、
思ってたより難しかったです。見やすく絵をつめこむのって最早パズルじゃねえですか?
ある意味先祖返りなんでしょうか。鳥獣戯画とか北斎漫画的な。
◇実は、年明けくらいにClipStudioの素材売り場で購入した
『リアル泡ブラシ』『白とろブラシ』に感動して、
これらを使ってみたくてお風呂ネタにしました。
ClipStudio使いの皆様にはこのブラシおススメです。
どうなってるのか仕組みはさっぱり分からんですがしゅごいです。
まぁ使用できる絵は限定されそうですが。
◆以上、相変わらず脈絡のない記事内容でした。
2021 02 20 Sat 22:00:00

【おまけ Twitter用にトリミングした顔クローズアップ画像】
◆落書き。てきとーオリジナルデザイン白桃竜人娘。
意外と几帳面なお宝大好き娘。
◇てきとーに描きあげるつもりがえらい時間かかってしまいました。
竜部分はティラノサウルスの足とかコウモリの羽なんかを参考にしたんですが、まー描けない。
描く。違う。消す。描く。違う。消す。をくりかえしてました。つらい。たのしい。つらい。
◆見直すと足首が細すぎる気がしますな。
こういうのって描いてる最中は気づけないんですよねー。ふしぎなもんで。
◇あと尻尾と体のつなぎ部分どうなってるのこれ。
人間の尾てい骨は黄門様のすぐ上くらいにあるはずだけど……どうなってるんですかね。
描いたの自分だけど。
◆そしてこのたびFANBOXってのを開始してみました。
支援していただけるとFANBOXの該当記事にて上の娘の絵+汁気の多い差分1枚の
・高解像度版jpg (2150×3036px)
・未統合原寸clip (B5サイズ / 600dpi / 4299×6071px)
・未統合原寸psd (B5サイズ / 600dpi / 4299×6071px)
をおまけで配布しています。
◇余裕があればで構いませんので、みなさまよろしくお願い申し上げます。
2021 01 27 Wed 17:06:25