表紙 Top 情報 About 画廊 Gallery 仕事 Works 同人 Doujin 作者 Profile

 ■OLD      NEW□

 | Top Page |  Old Page

お乳をあげるティファさん(20年後)
2017 11 05 Sun  00:06:34
10sec_20171104_ティファ祭_完成blog

◆久しぶりの落書き絵。
お乳をあげるティファさんです。誰の子かはあえて言及しない。

◇「FF7が今年で20周年(1997年1月31日発売らしい)なので年を重ねたティファをみんなで描こう!」
というteamTGsさん(Twitter)発案の企画にお声がけをいただいたので、
FF7が20年前とかマジかよ……とか思いながら、にぎやかしに描かせていただきました。
FF7はリアルタイムでプレーしましたが、
20年前はあんまり絵とか描いてなかったなぁ。勉強ばっかしてた(マジ)

◆そういえばティファはその昔アドベントチルドレンの衣装のを描いた記憶がありますね
と確認してみたら10年前……?おおう。

◇10年前……商業デビュー前ですね。
そういやこの頃は毎日1枚絵をアップしてたな。
あれから少しは成長できていますでしょうか私。
なんか感傷に浸ってしまいますな。

◆そんな懐かしい思いにひたれるティファ企画。
下記タグで企画参加者の作品がご覧になれるようですのでぜひどうぞ。

 Twitterハッシュタグ 「#ムチティファの会」 「#love4milf
 Pixivタグ 「ムチティファの会」 「milf_project

◇TwitterやPixivのタグに直接リンク張ったことないけどこれでいけるよね…?たぶん。

◆あと自分のPixivリンクもついでによろしくおねがいします。
で、FF7リメイクまだー?

天井からほのか汁が垂れてくる
2015 05 31 Sun  18:47:43
ほのか@DOA5LR

[眼鏡無しVer][文字無し眼鏡ありVer][文字無し眼鏡無しVer]


◆最胸スクールガールほのかちゃん@Dead or Alive 5 LastRound

◇バニーコスチュームのほのかちゃんを見るたびに、
最胸下乳とバニー服が作り出す ◇ ゾーンが気になって仕方なかったので
住んでみたいと思いました(?)

◆しかし3Dポリゴンのキャラを描くの難しい…。
あとこういう表情するキャラ普段まったく描かないので何回も描き直しました。
お姉さん系とかクール系とかばっかり描いてるので、いい勉強になりますね。

◇あ、念のため断っておきますが、ほのかちゃんは別に巨人とかではないです。
むしろ小さすぎてリーチが……。6P届かない…。ほのかちゃん使うのムズカシイ……。

猫パンチ
2014 05 11 Sun  17:37:23
マリー@DOA5

◆マリー・ローズちゃんじゅうはっさい@Dead or Alive 5 Ultimate
にゃ~んにゃ~んとボイスがある技をもってるのに、デビュー時のコスチュームセットには猫耳がないという、
このまだまだユーザーの○○を搾り取る弾は取ってあるんだぜ感満点のチームニンジャ様に敬意を表しつつ
テキトーに猫耳コスをでっち上げて描いてみました。

以前同ゲームのミラを描きましたが、いまだにちびちびプレーしておりますDOA5U
DOA5無印発売からもうだいぶ経つと思うんですが、まだ飽きません。
えーと2012年9月27日発売なので、1年半近くプレーし続けてるのか……。我ながらびっくりです。
ほかの格ゲーは全くやらないんですけどねー。

◆最近はダークソウル2とか魔都紅色幽撃隊(リンク先音注意)とかランス9ヘルマン革命とか
私としては珍しく立て続けにゲームを買ったりなんかしてるんですが(普段は年に2~3本くらいのペース、いやマジでマジで)
結局、気がついたらDOA5に戻ってきてるみたいな感じです。いやーほんとDOA面白いんすよprpr。

◇一緒に遊んでくれる人がいるのも大きいかも。対戦してくださる方々いつもありがとうございます。
PS3版のDOA5Uは無料版もあるので、興味のある人は一緒に遊んでください。大丈夫怖くないよ!
まぁ、マリーちゃんを使うにはいくらか課金が必要ですが。

◆ということでまたPSNIDでも晒しておきます。
メッセージとか送っていただいても反応遅いかもしれませんががが。その時は忙しいんだなとでも思ってください。

PSN ID : zendoro

ま、どうせ誰も反応してくれないんだろうけどな!分かってるよ!

◇Pixivにもアップロードしときました。
ここにアップしたファイルと変わりませんが、お優しい方々よろしくお願いしますw

ミラにマウント取られ隊
2012 12 02 Sun  11:32:55


◆自分でもびっくりするくらい久々にカラー落書き。
前のが2011年5月だから……うん。うん……。
カラーも、もっと描きたいんですけどねー。描かないと上達しないし。
でもね、こう、ほら、時間がー。

◇このくだり前も見た?
うんコピペ。

◆そんな感じで「Dead or Alive 5」のミラです。
私にしては珍しく格闘ゲームなんぞをおっぱい目当てで購入したら、思いの外ドはまりしてしまいました。
3D格闘とかたぶん闘神伝2以来なんじゃねーのって気がするんですが面白いです。
ぜんっぜん勝てないけどね!みんな上手いよね!クソがっ!!リサのエロ水着も出せないし!

◇ボーイッシュ系に魅かれることってあんまり無いんですが、ミラにはやられてしまいました。かわいいなー。
見た目だけならこころか髪を下ろしたレイファンなんですけどねー。
こころは試合中、和服で大股開きなのがなんかいや。
あと京都弁だから絶対腹黒い(偏見)

◆PS3版でちまちまプレーしてますので、どこかで遭遇した時にはどうぞ遠慮なくボコってください。
最近はミラよりも、クリスティやエレナ様のほうが使用回数多い気がしますがw
トレーニングモードに篭って挑戦状待ってることが多かったりします。
分類的にはシンプルマッチになるのかな?ロビーマッチの方は入ったこと無いです。なんか怖い。

PSN ID : zendoro (ルーム招待とかフレンド登録する際には何か一言ください。無言怖いですびくびく。)

ま、ID書いといても誰もコンタクトしてきやしないんだよね。
俺知ってる。

◇そんなわけでFIFA13までの繋ぎのつもりだったんだけど、気がついたらFIFAのほうが積んである始末。

◆しかしなんですな。久しぶりに塗ってみて自分の色彩センスの無さを思い出させられましたよ。
違うんだよ、俺が塗りたいのはこういう感じじゃないんだ!とかブツブツ言いながら塗ってました。
もっと描かないと上達しないよなぁ……。あー。うー。

◇いつもどおりPixivにも上げました。よろしくお願いしまーす。
キャプションを無駄に頑張ってみたけど、文章難しい。


Feuer Frei!
2011 05 25 Wed  01:16:14
グレシア・ゲッベルス


◆「大帝国」よりドクツ第三帝国宣伝相グレシア・ゲッベルスさん。
この人が目当てで買ったんですが、なんかこう……
本編では微妙に不遇な感じであれだったので自力補完ですよ!自家発電ですよ!
なんでそんなわけわかんないマスクで加入なのよ!

◇といった感じで、ひっさびさのCG更新です。
何ヶ月ぶりだっけ、前回のが昨年9月だから……うん。うん……。
カラーも、もっと描きたいんですけどねー。描かないと上達しないし。
でもね、こう、ほら、時間がー。

◆とか言いつつ、大帝国やってましたけどね!時間がー。

◇これを描いてる時はずっと Rammstein 聞いてました。たまに Oomph!
ドイツ語ってカッコいいなぁ。
[Youtube:Rammstein "Feuer Frei!" ]
[Youtube:Oomph! "Sandmann"]

◆Pixivにもアップしてあります。
今回はBlogと同じファイルをアップしただけなので、わざわざ見に行く意味は無いんですが
それはそれとして点数とか頂けるとやっぱり嬉しいので、お優しい方々よろしくお願いします。
なんかアリスソフトさんが、R-18もOKなイラストコンテストやってたんで、
せっかくなので応募してみたんだけど、やっぱり本番絵はアウトかな?(笑)

【11/6/22追記】
Pixiv賞を頂きましたひゃっほーい。絵で賞もらうの生まれて初めて。
また、この絵はPixivさんがコミックマーケットで販売予定の画集「アリスソフト全集(仮)」に収録されるそうです。
ついでにコミケデビューだ!絵だけだけど!(注:備前泥舟はコミケに行ったことがありません)
【追記ここまで】


ポカ波さん
2009 08 14 Fri  16:14:17
綾波レイ


[液体無しVer]

◆主に下腹部がぽかぽかな綾波レイ。
精液は、手前方向にも垂れてるべきだったと反省したが
アフターザフェスティバル後の祭り。
つーか精液がイマイチ精液に見えない。ので、無いVerも。

◇意外と綾波描くのムズかしかったです。
髪型がどーもしっくり来なかった。
しかも、俺の人生で初めて描いた綾波が、笑顔。無謀。

◆【破ちょっとしたネタバレ】
そういえば破で、あの世界では、
カメが希少生物化してるみたいなくだりがありましたが
おちんちんのあの素敵にピンクの先っぽとか、どう呼んでるんですかね!
ガメラ頭!?玄武頭!?
あと、縛りプレイとかも困るんじゃないの!?

◇ネタバレか?これ。

◆ぶっちゃけ、こんな事してる場合じゃないんだけどね!!
原稿が進まないんだもん!!誰だよ変な構図ばっかネームにしたの!!

◇俺か!!○ね!!

◆そういえば、今日からコミケなんですね。
私はコミケに限らず、即売会ってモノに一度も行ったことがないので
一度くらい行って見たいなぁ。

◇といいつつ、ひきこもりライフ。今日も明日も明後日もー。


Pixiv。使徒が邪魔だけど高画質なバージョンをアップロードしてあります。
\ピンクは血の色/ \ピンクは血の色/
2009 07 29 Wed  05:44:41
真希波・マリ・イラストリアス


[二値線画]

◆先日「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観てきました。
まぁ、先日とか言っても、2週間以上前ですが。

◇すごかった!!すごかったよ!!!(語彙力の限界)

◆すごかったので、勢いで「破」から、
真希波・マリ・イラストリアスさんを描いてみました。

◇私はエヴァンゲリオンのTV本放送時、中学生でして
モロ直撃世代なはずなんですが、
エヴァのキャラ描くのって、初めてだったりします。
レイもアスカも、描いた記憶ないんだよなー。
一番好きなキャラは、マヤだったりするんだけど、
マヤも描いた覚えないし。
あ、初号機は落書きで描いた覚えがうっすらと。

◆んで、当然、プラグスーツ描くのも初めてでした。
すっげぇめんどくさかったです。アニメーターさん、よくこんなもの動かしてるな。
あとプラグスーツの材質、硬そうな部分は見た目重視で
脆性破壊にしちゃったけど違うよね、たぶん。
TV版も前の劇場版も、一応ひととおり見てるはずなんだけど、記憶にねぇw
それから手とか足とか細かい部分のデザインは、俺解釈です。資料無いし。

◇背景は(いつもどおり)めんどくさくなったので
我等が使徒さんに丸投げしときました。
それでも使徒なら……使徒ならきっとなんとかしてくれる。
……すごいぞ使徒さん!適当でもそれっぽくみえる気がする!!
……だめ?

◆えー、今回なんとなく、透過PNGの線画なんぞもアップしておきました。
夏休みで暇な方は、塗り絵でもしてみてください。
ただ、せっかく透過PNGにしたのに、
サイズ縮小で、細い線が飛んでしまって
しっかり線が閉じられてません。マスクがめどいです。
ごめんなさい。

◇謝ってはみたものの、ほんとに塗り絵してくれる人いねーだろうなw




Pixiv。同じ絵の高解像度・高画質版をアップロードしてあります。
FC2ブログアダルトだと、一ファイルのアップロード最大容量が250KBなので、
けっこう厳しいのよねー。ま、タダだしね。
ネタバレ? アマガミ充したいよぉ
2009 03 31 Tue  18:15:47
絢辻詞「私の顔になんて事してしてくれるのかしら。これはお仕置きが必要ね。」


[ケフィア無しVer]

◆遅ればせながら、先日アマガミを購入しました。
……で、ごらんの有様だよ!!

◇購入前は、七咲さんか森島さんが俺的トップ争いだったんです。
僕は、おいしいものは最後にとっておく性格なのでですね、
とりあえずなんも考えずに、絢辻さんから攻略したんですよ。ええ。
どーせ優等生キャラでメインヒロインとか
いたってオーソドックスなシナリオだろうから
さくっと(ボタン連打的な意味で)クリアできるだろうとですね。そんな予定だったんですよ。ええ。

◆……ごめんなさい。ガッツリプレイしてしまいました。
なんだよ!!おかしいだろ!常識的に考えて!!メインヒロインが(略)キャラだなんて!!
ストライクだよ!!ドストライク!!!イキかけたっつかイったよ!!5、6回うれションしたよ!!
いやごめんうれションは嘘。

◇まぁ、そんな感じで、あまりにテンションがあがってしまったのと
シナリオ中で、甘噛分が不足していて微妙にガッカリだったので甘噛してもらいました!!
アマガミっつーかタマガミ。タモ○ミ?どこの元航空幕僚長だよ。

◆そういえばカラー絵を描くの超久しぶりです。ほぼ2年ぶりか……?
前回色塗ったのこれだよな確か……。
もちろん塗りの手順とか、ケフィアの描き方とかキレイさっぱり忘れてて、かなり手間どりました。
やっぱ定期的に塗りの練習もしないと、とは思うんですがねぇ……。
あと指突っ込んでるんですが、モザイクかけちゃうとよく分かりませんね。ちぇ。

◇ちなみにいまのところ、絢辻さんのスキBESTルートしかクリアしてないです。
ま、ほら、さすがにあんまり遊んでると、いろいろやばいから。うん。
……さて、次は幼馴染の子いってみよ。
Mama & Papa were Laing in bed
2007 03 31 Sat  18:46:56


眼鏡無し

昨日の続きの、ストライクワイバーンズ隊長殿。

◇時間かけても、やっぱり微妙な塗り。
タイツの破れ方も不自然。つかタイツと縞パンって組み合わせもどうかと思う。
あと、背景とか組み敷かれているはずの tmp ウォルター君とか、描くのメドイので描き忘れました。意図的に。

参考:ハートマン軍曹の心温まる素晴らしい歌
http://www.hcn.zaq.ne.jp/ganso/neta/sergeant04.htm
右上が寂しい件
2007 03 20 Tue  19:42:30


昨日のラフ、実はティファでした。
画像にカーソル放置すると危険。生える。

◇そういえば昨日の記事、時間を捏造し忘れて、今日の日付になってたので、こっそり捏造しておきました。
これでカレンダーが気持ちいいよね!!

 | Top Page |  Old Page