表紙 Top 情報 About 画廊 Gallery 仕事 Works 同人 Doujin 作者 Profile

 ■OLD      NEW□

 | Top Page |  Old Page

仕事情報 2016/9/30 ペンギンクラブ2016年11月号
2016 10 30 Sun  09:53:24
24作目_サンプル124作目_サンプル2


◆2016年9月30日(金)発売の「ペンギンクラブ 2016年11月号」に
「備前泥」商業24作目となるエロ漫画
「あなたのぜんぶ借りたもの(モノクロ/20ページ)」が掲載されていました。
ということで、サンプル2ページ。

◇発売日すぎてからというか、すでに次の号が出てからの告知である。
もう手に入らないですよね。すいません完全に忘れてました。

◆どうもこのあたりの時期、いろいろ低空飛行で沈んでたんですごめんなさい。

◇「あなたのぜんぶ借りたもの」の内容ですが、
借りは返す(キリッ)というお話です。
我ながらなんのこっちゃ分かりません。

◆以上、どこかで見かけることがあったらよろしくお願いします。
仕事情報 2015/11/30 ペンギンクラブ2016年1月号
2015 12 01 Tue  15:15:28
23作目_サンプル123作目_サンプル2


◆2015年11月30日(月)発売の「ペンギンクラブ 2016年1月号」に
「備前泥」商業23作目となるエロ漫画
「僕は姉に管理されている(モノクロ/20ページ)」が掲載されるそうです。
ということで、いつも通り作者チョイスのサンプルを2ページ。

◇発売日すぎてからの告知である。
すっかり忘れてました。

◆ま、それはそれとして「僕は姉に管理されている」の内容ですが、
試験が危険で危ない弟の生活を、お姉ちゃんが厳しく管理するお話です。

◇以上、ちょっぴり宣伝が遅れてしまいましたが、よろしくお願いします!
仕事情報 2015/07/30 ペンギンクラブ2015年9月号
2015 07 30 Thu  23:01:36
22作目_サンプル122作目_サンプル2


◆2015年7月30日(木)発売の「ペンギンクラブ 2015年9月号」に
「備前泥」商業22作目となるエロ漫画
「嘘が嫌いな僕の先輩(モノクロ/20ページ)」が掲載されるそうです。
ということで、いつも通り作者チョイスのサンプルを2ページ。

◇またまた前作から半年ぶりの掲載です。
いえーいレアモンスターいえーい。倒しても経験値もお金も落とさないけど、すっごいにげるよ!

◆いちおうその間は人生初の同人誌を作ってたので、作者的にはフル回転してたんですが。
そんなわけで同人のほうもよろしくお願いします。
と、ちょっと宣伝。

◇それはそれとして「嘘が嫌いな僕の先輩」の内容ですが
研究室の卒業飲み会の帰り道、タイトルどおりに嘘が嫌いな先輩(自称処女)が
どこまで正直か突っ込んで質問攻めにしていたら
先輩のオナニーを手伝うという名目で顔面騎乗されて足コキされてしまうお話です。

◆このところたいへん暑い日が続いておりますが、
作中は卒業シーズンですので、そのへんを脳内補正しつつ楽しんでいただければ幸いです。

◇はー、もっと早く描けるようになりたいなぁ。。。
仕事情報 2015/01/30 ペンギンクラブ2015年3月号
2015 01 30 Fri  21:07:05
21作目_サンプル121作目_サンプル2


◆2015年1月30日(金)発売の「ペンギンクラブ 2015年3月号」に
「備前泥」商業21作目となるエロ漫画「雨と指輪と姉と弟(モノクロ/20ページ)」が掲載されるそうです。
ということで、いつも通り作者チョイスのサンプルを2ページ。

前回の掲載からまたずいぶん間があいてしまいました。不思議です(真顔)

◆まぁ、それはわりといつものことなのでいいとして「雨と指輪と姉と弟」の内容ですが、
真冬の掲載作にもかかわらず(今日、関東雪降ってたぜ?)
華麗に季節感をぶっちぎって、真夏のゲリラ豪雨に見舞われた弟君が、
お姉ちゃんに無理矢理女装させられたあげくにおみ足で虐められるという、
たいへん仲の良い姉弟のお話です。たぶん。

◇はぁ、俺もおっぱい大きくて足のきれいなお姉ちゃんに踏まr…愛されやっぱり踏まれたい。

◆そんな感じで、本年初の掲載情報でした。
今年は頑張りたい(毎年言ってる)
仕事情報 2014/08/30 ペンギンクラブ2014年10月号
2014 08 30 Sat  00:00:20
20作目_サンプル120作目_サンプル2


◆2014年8月30日(土)発売の「ペンギンクラブ 2014年10月号」に
「備前泥」商業20作目となるエロ漫画「ロ工研のひみつ計画(モノクロ/20ページ)」が掲載されるそうです。

◇ひさしぶりの掲載です。
二冊目の単行本(「身体中で教えてあげる」絶賛発売中!)が発売されてから初の雑誌掲載です。
半年以上ぶりです。遊んでたわけじゃないんですが、なぜなんでしょう(真顔)

◆ま、それはそれとして「ロ工研のひみつ計画」のサンプルをいつも通り2ページ。
タイトルですが、エロ研ではありません。ロ工研です。読みは ろこうけん です。
ボット究会の略という設定です。
そんなわけでツナギで金属加工系女子です。
蒸れてます。夏だし。ツナギだし。

◇自分も大学では工学系でして、ツナギとか着て旋盤で金属削ったりしていたので、
世間における理系=白衣という固定観念に異を唱えたい!
といっても、ツナギは実習の時だけだったし、
化学系の実習では白衣も着てましたが(笑)

◆ちなみにサンプル1ページ目では、女の子はいわゆる保護メガネをかけてますが、すぐ外します。
全国1億2000万人の保護メガネフェチの皆様ごめんなさい。
それからツナギの構造上、どう頑張っても半脱ぎエッチが出来そうになかったので
雑誌掲載作としてはたぶん初めての全裸でのエロシーンとなっております。
単行本書下ろしでは全裸描きましたけど(すかさず宣伝を滑り込ませていくスタイル)

◇とはいえ、半脱ぎ描けなかったのはけっこう悔しいので、
ツナギ半脱ぎエロをどうビジュアルとして見せるか、アイディアお待ちしております。

単行本情報 2014年2月25日 「身体中で教えてあげる」
2014 02 25 Tue  00:00:00
サンプル1

「身体中で教えてあげる」
発売日 : 2014年2月25日(火)
価格  : 980円(税抜)
出版元 : 富士美出版
レーベル: 富士美コミックス

<収録作品一覧>
正体は見えないけれど枯れ尾花
めいどぷろぐれす
足裏残業記念日
順番待ちよりワキ道へ
四畳半と煮干と白衣
満点程度じゃ物足りない
コトノハモバイル
戦略的恋愛関係
二ノ宮さんは難しい

<書下ろし>
・続・正体は見えないけれど枯れ尾花
  (計4ページ/カラー2ページ+白黒2ページ)
・その他、作品解説、あとがき


 ◆Amazon個別ページリンク◆

◆2014年2月25日(火) に、備前舟、2冊目となる単行本「身体中で教えてあげる」が発売になります。
相変わらず全方位に迷惑をかけまくりながら、2冊目の単行本です。
ペンギンクラブとたまに山賊版に掲載された、髪コキだの腋コキだの膝裏コキだの足コキだのといった、
ほんのちょっとだけ特殊な毛色の9作に、書下ろしとして
「正体は見えないけれど枯れ尾花」続編漫画(カラー2ページ+白黒2ページの計4ページ)を加えた
全10作のエロ漫画と、収録作品の解説と称した蛇足、あとがきなどが収録されています。

◇で、その表紙(予定)画像を公開。
「カッコ予定」付きなのは、この画像は表紙デザイン案として編集さんから送られてきたものなので、
実際の表紙とは異なる可能性もあるというアレ。
【追記 2/25】まだ実物見てないんですが、通販サイトさんの表紙画像とか見ると、やっぱりちょっと違いますね。
まぁ、これはこれでレアな気がするので当面このままにしときます(差し替え画像が手元にないだけ)【追記ここまで】
ちなみにクリックするとセンスの欠片もみいだせない俺の元絵がでてきます。
珍しく集合絵とか描いたんですが、やっぱり難しいですね、ひとがいっぱいいるの。
いろいろ計算しなきゃいけないもんね。色とか、角度とか。

◆見ての通りタイトル入れる場所とかろくに考えず、
さらに背景までデザイナーさんにブン投げました。ご迷惑をおかけしましたw
僕のしょぼい絵を、素敵な表紙にしてくださってありがとうございます!

◇一部の書店さんでご購入いただくと、メッセージペーパーなるものが付いてくるそうです。
たぶん枚数限定早い者勝ち。詳しいことはよくわかんねーですけどおそらく。

 オータムリーフさん
 とらのあなさん
 まんが王さん
 メロンブックスさん

気をつかわずにすむ五十音順で。
あと、それからなんかもう一枚、汎用って名目で描いたんですが、
そいつはどこの書店さんでもらえるのか分かりません。探してください。
ちなみに、とらのあなさんのペーパーだけカラーだそうです。
だそうです、って僕が描いたんですけど。なんかカラーでって言われたので。

◆今回も5枚集めたからといって、
新しいコスチュームが解放されたりとか、新海域が解放されたりとかはしませんし
特になんにもいいことはありませんが、単行本中のキャラをタイトルに絡めて描いてみましたので
ちょっとでも楽しんでいただければ嬉しいです。

続きを読む »

仕事情報 2013/11/30 ペンギンクラブ2014年1月号
2013 12 01 Sun  09:37:30
19作目_サンプル119作目_サンプル2


 ◆ 単行本「身体中で教えてあげる」収録 ◇

◆えー発売日が過ぎてしまってますが 2013年11月30日(土)発売の「ペンギンクラブ 2014年1月号」に
「備前泥」商業19作目となるエロ漫画
「正体は見えないけれど枯れ尾花(モノクロ/20ページ)」が掲載されているそうです。
え?こんな時期に掲載なのに作中ではヒグラシが鳴いてる?気にすんな!

◇内容はおっぱいとおっぱいとおちんちんが昇天するとかってだいたいそんな感じ。たぶん。
年末特別セールにより普段よりも約1.5倍の登場人物に約2.0倍のおっぱい分となっております(当社比)

◆複数人の絡み絵描くの楽しいです(棒)

◇なんかこの時期になると毎回同じ事言ってる気がしますが、もう2014年の1月号なんですね。
ワールドカップイヤーですよ奥さん!ああもう6月12日が待ちきれない!大迫半端ない!
とりあえず本命はブラジルでしょう(月並み)

◆それから結局、今年中に単行本は無理でした。ま、だろうとは思ってた。
来年?来年のことを言うと鬼が笑うらしいので言わない方向で。

◇とりあえずこれで一区切り付くので、
なんかちょっといろいろ考えるふりくらいはしないとなぁとかは、思う。
仕事情報 2013/07/30 ペンギンクラブ2013年9月号
2013 07 31 Wed  21:42:13
18作目_サンプル118作目_サンプル2


 ◆ 単行本「身体中で教えてあげる」収録 ◇

◆えー発売日すぎちゃいましたが 2013年7月30日(火)発売の「ペンギンクラブ 2013年9月号」に
「備前泥」商業18作目となるエロ漫画「めいどぷろぐれす(モノクロ/20ページ)」が掲載されているそうです。
今回は無印ペンクラ。

◇内容はお坊ちゃまのお悩みを解消せんがため、メイドさんがあれやこれやするお話です。
口とかヒザ裏とかこことかあそことかで。

◆背景描くのいつまでたっても慣れない。

◇凹む。
仕事情報 2013/05/11 ペンギンクラブ山賊版2013年6月号
2013 05 11 Sat  15:01:46
17作目_サンプル117作目_サンプル2


 ◆ 単行本「身体中で教えてあげる」収録 ◇

◆2013年5月11日(土)発売の「ペンギンクラブ山賊版 2013年6月号」に
「備前泥」商業17作目となるエロ漫画「足裏残業記念日(モノクロ/22ページ)」が掲載されているそうです。
また無印ではなく山賊版のほうです。

◇つーことで、その「足裏残業記念日」のサンプルを2ページほど。
内容の方は、タイトルどおり足裏でアレコレするアレです。アレ。
夜とか薄暗いオフィスの表現をどう処理したらいいかで悩みましたが
悩んだ成果はまるで出てない気がします。
ラストは、いや、それ入らなくね?ってツッコミが聞こえてきそうですが、
まぁ、漫画なんで許してくださいw

◆少なくとも自分ので比べてみたかんじ、どう見ても無理そうだったんで
たしかプロット打ち合わせの時点で自分でもツッコンだ覚えが。
これ脱稿したの3ヶ月くらい前のはずなんで(つまりプロット打ち合わせはもっと前)イマイチ記憶があいまいだけど。

◇読んでない人には何のことか分からない作品紹介ですが
何のことか気になった方は是非お近くのコンビニ書店等で
ペンクラ山賊版2013年6月号を!

◆よしこれで宣伝っぽくなったはず。

◇そして2013年初掲載!今年は5月に入ってようやく一作だ。
だめそうな香りがしてきたな!さすが俺!

◆威張って言うことじゃない。
仕事情報 2012/11/30 ペンギンクラブ2013年1月号
2012 11 30 Fri  07:39:04
16作目_サンプル116作目_サンプル2


 ◆ 単行本「身体中で教えてあげる」収録 ◇

◆2012年11月30日(金)発売の「ペンギンクラブ 2013年1月号」に
「備前泥」商業16作目となるエロ漫画「順番待ちよりワキ道へ(モノクロ/22ページ)」が掲載される予定です。
本年も残すところあと一ヶ月となりましたが、ついに今年4作目の掲載です!
自己最高記録です。季刊ペースを達成しました!やったー褒めて褒めてー。
…………でも計算すると年100ページも描いてねぇんだよなぁ。
もっと早く描けるようにならないと……はぁ。

◇のっけからテンションの乱高下が激しいですが、
その「順番待ちよりワキ道へ」のサンプルを2ページ。なんかセミとか鳴いてますが気にしないように。
んで、内容ですが見てのとおりワキです。ワキぺろぺろです。シコシコもします。
が、修正めんどくさかったんで、サンプルはぺろぺろのページです。ぺろぺろぺろぺろ。

◆あとなんか今回22ページです。ふだんよりちょっとページ数増えてます。
プラスに働いてるかどうかは、よく分かりません。

◇しかしなんですな。月号表記だともう2013年ですよ。マジかー。
間違いなく今年はコレで最後の掲載となります。
相変わらず自分の漫画を見るとあまりの稚拙さにのた打ち回る日々ですが、
今後ともよろしくお願いします。

◆あー俺ほんと下手糞だなー。

 | Top Page |  Old Page