表紙 Top 情報 About 画廊 Gallery 仕事 Works 同人 Doujin 作者 Profile

 ■OLD      NEW□

 | Top Page |  Old Page

イカサマ失敗
2005 10 02 Sun  12:39:36
051002_top


■イカサマ失敗で特訓(?)中のリオたん@SBJ


□最近、TVで頻繁に手品番組を見ますが、アレを見てると、本職の人に本気でイカサマされたら、素人は絶対勝てないと実感できますね。
何しているのか見えない、どころか、一体何をどうしてるのか想像すらつかないマジックばっかりですし。

ちなみに私はギャンブル全般をやらないので、このキャラの出るゲームもやったこと無いですが、スーパーブラックジャックって題名なのに、パチンコなんですか?
まぁ、ブラックジャックって名前の漫画もあるからいいのか。

そしてトランプてきとー。
さくせん:ちきゅうにきびしく
2005 10 04 Tue  18:43:09
■暑かったり寒かったりと、季節の変わり目とは言えややこしい天候ですな。
世界に誇る貧弱な肉体の持ち主であるところの私は、しっかり体調を崩させていただきました。
症状は、ちょっとだるくて頭がぽ~っとするのと、はなみじゅが出るくらいなので、ティッシュの消費量が増えるだけですがね。

□あ~、そろそろ次回作に本格的に取り組まないとな~。
とか考えながら、布団に潜り込むわけです。ぬくぬく。
強力若本(敬称略)
2005 10 05 Wed  18:22:43
■TVアニメ、ガンパレードオーケストラ第一回放送を観ました。
ペンギン。校長。ペンギン。以上。
(観てない人には、まるで意味をなさない完全置いてきぼりの感想)

□まぁ、私はそもそも、TVアニメ自体あまり観ることがないので、多分次回以降は何事も無かったかのように寝てる予感。今回は昼寝のせいで、寝つけなかっただけ。
実際、かなり興味のあった攻殻機動隊ですら、かなり見逃してたりします。つか、2ndGIGなんか最終回寝過ごしたぜ。

■サッカー中継なら、どんな深夜でも起きてられるんだけどなぁ。
あぁ、サッカーといえばKINGいってらっしゃいませ。どうせすぐ”おかえり”って言う羽目になるんだろうけど、とりあえずガンバレ。
世界を殺せ、街を殺せ、人の心を殺すんだ
2005 10 08 Sat  23:42:17
前回のエントリで、『TVアニメ自体あまり見ることがない』などと書いておきながら、今日はBLOOD+第一回放送を観ました。

と言うのも、前作(?)のBLOOD映画版は、何年か前に、秋葉原で叩き売りされてたDVDコンプリートボックス(新品で\3000しなかった覚えが)を持ってますし、ゲーム版もプレー済みだったりします。ゲームの方は、もう売っちゃいましたけどね。瑠璃亜たん萌え~。
ま、BLOODに興味を持った理由の大半は、キャラ原案を寺田克也大先生がやってるってことが占めてたんですが、今回のアニメ版では、変わってしまったようですね。

小夜ちゃんが、えらく普通のアニメ顔になってて、ちょっと寂しい。ミニスカートは色気があっていいけど。翼手の方は、BLOOD時代とほぼ変わりなしのようですね。
肝心の内容のほうは、なかなか面白くて先が気になる展開だったので、放送時間を覚えていればまた観るかも。……どうしても放送時間忘れちゃうんだよなぁ。記憶力無いから。

ちなみに、本記事の題名はPS2のやるドラシリーズ「BLOOD the Last Vampire」の池田秀一キャラ(名前忘れた)のセリフ。ただし、うろ覚え。

◇がらっと変わって、サッカー東欧遠征、ラトビア戦。
個人的にBLOODは前座で、こっちがメインだったんですが………。
高原のビックリゴール含めて、前半は良かったんだけど、後半がなぁ。
DF陣がほぼ急造状態だったし、親善試合だし、ま、仕方ないか。
そして、相変らずのテレ朝実況の素晴らしさには、ただただ感服。

天国と地獄
2005 10 09 Sun  05:30:38
エトーもマルティンスも駄目か。アフリカ怖いな…。
武蔵、敗れたり
2005 10 13 Thu  13:41:35
051002_top


◆音無小夜@旧BLOOD

◇寺田克也大先生ヴァージョンの小夜タン。線画のみ。

なんか後頭部と両腕と右足が微妙。鞘は何処。
そしてスカートてきとー。

…嘘。てきとーどころか、コレで精一杯。
あ~、下手糞だな、俺。
東欧遠征
2005 10 13 Thu  14:35:54
◆東欧遠征第2戦、ウクライナ戦を観ました。
……シェフチェンコ出てないのかよ。ハラーショ。

結果はご存知の通り。
ジーコは激怒してますが、個人的には、危機感持って臨むくらいのほうが、本番でいい結果出せるんじゃないかな~とか思ったり思わなかったり。確かに昨日の試合の判定は、02年の○国戦を彷彿とさせるような偏向判定だったと思いますけどね。
次戦は11月、象牙海岸だか、アイボリーコーストだか、コートジボワールだかが相手ですか。
ドログバとコロ・トゥレはちゃんと出てくれますか?


◇ところで、心なしか昨夜からDLSiteさんからのアクセスが増えてるような気が……。
……なんでだろ?
ルート ヴァンパイア
2005 10 15 Sat  05:46:32
051002_top

[修正前原画]

◆音無小夜@旧BLOOD

◇色塗った。線画段階で気になってた後頭部は控えめに。
塗り終えてから、やっぱり右足も修正すべきだったと後悔。あと手と刀のパースもおかしいですね。正直、パースってよく分からないんですけど、多分、いやさ、きっとオカシイ。

資料にした寺田先生の絵が、夕日を背中から受けてるようなモノだったので、勝手にインスパイヤヽ(・∀・)ノされてみました。
……技術の差は、いかんともしがたいものだと思い知ったとさ。
ふとももの赤いの、裂傷に見えないしorz
BLOOD+ 第二話
2005 10 15 Sat  19:26:24
◆BLOOD+第二話、見逃さずにちゃんと観ました。
つっても、浦和が柏を7-0でレイープしてた試合の後、TBSを垂れ流してただけですが。田中達也は大丈夫でしょうか。(追記⇒足首骨折だそうで、お大事に。つ[折り鶴])
あと相変らずJの審判はカード出し過ぎで、試合破壊者マッチブレイカー(マッチブレイカーぶりを如何なく発揮していましたね。前半13分でイエロー二枚で退場って。確かに激しかったけどさ。

◇…え~、本題から外れました。血まみれアニメ、BLOOD+です。
刀の形、面白いですね。なんかあの形状だと、鍔元のカクっと曲がってる部分に応力集中が生じて、強度に問題がありそうな気がするんですが…、一応、段差部分は、R形状(曲線)になってるし、大丈夫なのかな?まぁ、アニメだしね。

ゲーム版BLOODをやった身としては、スナフキンモドキ、もといチェロ奏者ハジさんの手を見ると、やっぱり瑠璃亜の同類項なのかなぁとか思ってしまうわけですが、どうなんでしょうね。流石にまるっきり同じ設定って事はないだろうけど。
つーか、ハジって聞くと、元ルーマニア代表の東欧のマラドーナが思い出されます。…どうでもいいね。
ちなみに原作版のスナフキンは、ギターではなくハーモニカを使うらしいですよ。…これまたどうでもいいか。

それから小夜の家族は、リクとカイがいて、クウはいないんでしょうか。エアフォースは米軍任せ?

ま、とりあえず2話観たところでの感想は、女医萌え。コレだ。

◆先日『DLSiteさんからのアクセスが増えてる』と書きましたが、20数時間で元に戻りました(笑)
このことから察するに、どこかのBLOGだか掲示板で、拙作が晒されでもしてたのかな。あぁ、むしろこの場合は、紹介されてた、か。
中の人は、アントラーズファン
2005 10 16 Sun  20:42:04
◆久々に地上波放送があったので、磐田-鹿島戦を観戦。
試合内容自体はそれほど悪くなかったですけど、引き分けですか。残り7試合で、勝ち点5差。……ちと厳しいか。

◇ちなみにファンであって、サポーターでは無い。グッズ買わないし。カシマスタジアム行ったことないし(笑)

 | Top Page |  Old Page