表紙 Top 情報 About 画廊 Gallery 仕事 Works 同人 Doujin 作者 Profile

 ■OLD      NEW□

 | Top Page | 

深刻な決定力不足
2005 11 04 Fri  05:43:36
◆え~、ここ数日、ネット通販PCのスペックや値段を眺めては、ウンウン唸っている間に、気が付くと日没を迎えると言う生活が続いていました。一切誇張無し。

◇これで分かる通り、私は優柔不断に○ンコを付けて歩いてるような人間ですので「ダメだ('A`)このままでは唸っているだけで月日が流れてしまう」と気付き、この流れを断ち切るため、ようやく決断。

◆と言うことで、今は新PCの到着をワクワクしながら待ちわびています(*゜‐゜)マダカナー

◇さて、そろそろ真面目に次作製作に取り掛からにゃ。
週末テレビ三昧
2005 11 05 Sat  23:19:15
◆千葉ナビスコ優勝おめでとう。野球に続いて、今年は千葉の年なんでしょうかね。バレンタインにオシムと、外国人監督と相性いい?いや、プレーオフとカップ戦で勝ったんだから、短期決戦に強いのかな?
ま、ついでに、TOYOTAカップでリティもガンバレw
ガンバはこの勢いのまま、リーグ戦でもこけてくれると、鹿島ファンの私としては嬉しいんですが(ぉ

◇BLOOD+。既に何度か見逃してる気がしますが、今週は見ました。え~、今週の感想、女医萌え。以上。
しかし、研究施設とは言え、アレだけ準備時間がありながら、フトモモ丸出しのミニスカ姿で強襲参加ってのはどうなのさ。と、来週の予告につっこんどきます。

◆NHKスペシャル「サイボーグ技術が人類を変える」と言うのも見ました。私が考えているより、技術は遥か先を進んでいると実感。

パワードスーツや強化外骨格みたいなのがぞろぞろ出てくるのかと思ってましたが、脳の悲しみを司る部位に電極を刺して鬱病を治すといった、ほとんどロボトミー手術に近いものや、海馬の情報をICチップにして、記憶の並列化がどうのとか言っているのを見ると、攻殻機動隊の世界が実現するのは、そう遠い未来じゃないのかも。。。
大人たちのはんぶんも 生きてはいないけれど
2005 11 08 Tue  12:21:04
◆思い出の数ならば リュックにいっぱいさ♪

◇紆余曲折の末、マザー3の発売が再び発表されたようですね。
マザーといえば、ギター片手にラリってる「おにいさん」を、バットやフライパンでタコ殴りにして正気に戻すゲームですよね。…違ったっけ?

◆ま、何はともあれ、今度こそちゃんと出してください糸井さん。待たされすぎたせいで、私もいつの間にやら、大人になってしまいました。

◇あ、でも俺、ゲームボーイアドバンス持ってねーや。
全身筋肉痛
2005 11 14 Mon  14:26:08
◆注文していた新PCが先週末に到着し、その設置と設定で土日まるまる費やしてしまいました。

◇特に設置場所がなかなか定まらず、ベッド移動して、机移動して、本棚移動して―――とかやってたら、棚や机の裏にたまっていた恐ろしいホコリの量に唖然。
んで、最終的に部屋の模様替えを兼ね、年末に先駆けて一足早くお部屋の大掃除をする羽目になりました。
途中、様々な懐かしい物が発掘され、作業が中断されると言うお約束の展開もありましたが、これですっきり新年が迎えられm(←違う

◆新PCの方は、Temp・仮想メモリ・WEBキャッシュ・マイドキュメントのドライブ移動など、システムドライブをすっきりさせた程度の設定と、最低限のドライバ・アプリを入れただけなので、これから私専用機械奴隷としてビシバシ調教していきたいと思います。
とりあえずエロ画像収集用に、IrvineやらFireFoxやらインストしないとw
[制作日誌]051114
2005 11 14 Mon  14:55:28



◆絢爛舞踏祭のBL。と言っても、『ボーイズラブ』では無い。『ブラックレイディ』

◇このところPC環境の移行作業などにかまけていて、UPできるような絵を描いてないので、次作CG集(予定)の制作日誌と称して、ラフをあげてお茶を濁してみるテスト。

◆と言うことで、次回作は「絢爛舞踏祭」「ガンパレードマーチ」「式神の城」の、アルファシステムゲームキャラ詰め合わせエロCG集でも、と目論んでおります。
発売予定時期は、……今年中に出せればいいなぁ。
'06Wcup 出場国決定
2005 11 17 Thu  14:46:45
◆06独ワールドカップの出場32カ国が決定しました。オーストラリアおめでとう。

◇我らが日本代表の親善試合は、アレでしたね。アレ。勝ちはしたものの、いつも通りの、決めきれない試合でした。高原選手は運も無かったですね。

◆ところで、いつの間に対戦相手がコートジボワールからアンゴラになったんでせう?ドログバ楽しみだったのに。。。

◇で、サッカーの試合を観るとウイイレがやりたくなるんですよね。今日発売のJWE9欲しくなってきちまったいw
勤労感謝の日も、相変わらずだらだらと
2005 11 24 Thu  00:33:17
◆Jリーグの試合が行われたわけですが、優勝争いは、いよいよもって混戦となった模様ですね。
残り2節、最終節までもつれ込みそうですが、ガンバ、アントラーズの失速っぷりに比べて、セレッソの勢いは怖いなぁ。

◇TVでハリーポッターを放送していたので、まったり観ました。
小説は5巻くらいまで読んでいたんですが、映画は観たことありませんでしたし。
ストーリーは知っていたので、それほど目新しいこともなく、ケンタウロス怖いな、とか、見た目に注目していました。ん~、とりあえずハーマイオニーに萌えとけばOK?
あと、クディッチのグラウンドのライン(サッカーで言うところの、サイドラインとかセンターラインとか)の必要性がよく分かりませんでした。
残り1試合
2005 11 26 Sat  23:09:46
◆Jリーグ第33節が行われ、セレッソ大阪がついに首位に。んで、その後いろいろ続いて、鹿島は4位。
最終節で上の3チームがすべてコケてくれないと優勝は不可能。ってことで、優勝は……厳しいだろうなぁ。

◇BLOOD+、感想。……あれ、いつの間にか舞台が海外に。
IQテスト
2005 11 27 Sun  22:21:40
◆テレ朝でIQテスト適職診断を放送していたので、私も受けてみました。
IQは、平均から ゴニョゴニョ くらいでした。
まぁ、別にメンサに入りたいとも思わないので、高かろうが低かろうがどうでもいいんですがね。

◇むしろ無職の身である私としては、気になったのが適職の方。
テストの結果で、脳タイプを右・左脳型、入・出力で4つに分類する、という方式だったんですが、私は入力が右脳・左脳ともに同点だったので、いまいちハッキリしませんでした。
出力は右脳型でしたから、左・右型か右・右型のどちらかなんですが、まぁ、結果が気に入った右・右型ということにしておきます(笑

 | Top Page |