表紙 Top 情報 About 画廊 Gallery 仕事 Works 同人 Doujin 作者 Profile

 ■OLD      NEW□

 | Top Page |  Old Page

なんだか知らないうちに
2005 12 01 Thu  22:25:04
◆いつの間にやら、もう師走ですね。
冬真っ盛りです。寒いです。寒いのは嫌いです。大嫌いです。
寒いと布団から出たくなくなります。気力を振り絞って布団から出ても、すぐに睡魔が襲ってきます。
きっと私の前世は、冬眠する動物だったに違いありません。クマとか、カエルとか、テントウムシとか、カナブンの幼虫とか。
で、冬虫夏草に養分吸われる、みたいな。そんな役どころ。多分。

◇まぁ、そんなこんなで以前ほざいた次回作予告も、順調に遅れております。
と言うか、絢爛とガンパレのキャラが多すぎて、収録予定枚数が膨れ上がってしまいました。……ちょっと削るか。

◆あ、バイオハザード4出てるのか。……欲しいなぁ。
冬に桜は咲きませんでした(NHK実況)
2005 12 03 Sat  17:09:03
◆1シーズン制となって初めてのJリーグ王者は、ガンバ大阪となりました。なかなかに劇的な結末でしたが、攻撃的で優勝に値するチームだったかと。
おめでとうございます。

◇最終順位を見ると、Jリーグは戦力が拮抗しているというのがよく分かりますね。
海外リーグだと、優勝チームの勝ち点80後半とかだもんなぁ。Jより試合数多いけど。
やっぱり一部のチームが独走するより、混戦になった方が面白いですな、観てる方としては。

◆で、私の応援していた、鹿島は3位。リーグ中盤では独走で終わるかと思ってたんだけどな……。終盤の失速が…。
ま、とりあえずセレーゾ乙。
お前に食わせるタンメンはねぇ!!!
2005 12 04 Sun  09:36:55



原画

◆オリジナルトナカイ娘@X'mas

◇ある日、街中で子供たちにプレゼントを配っているサンタさんがいたんだ。僕にもちょうだい、って近寄っていったら、次長課長風にこう一喝された。
あぁ、そうだ、僕はもう大人なんだ、と思い出したのさ。
―――という夢を見た。

……嘘です。

◆季節もの。
なぜか獣娘にしてしまいました。別に鹿島ア○トラーズの優勝に一縷の望みをかけて書いたわけではないのですよ。断じて。
角が明らかにトナカイのものとは違う形状でも、気にしてはならないのです。
この絵は、私にしては珍しく、PC上で直書き。やっぱりめちゃくちゃ肩がこりました。

◇一応、描く前にリサーチとしてWikipediaでサンタクロースについて調べたんですが、なかなかおもしろかったです。
トナカイにも名前があるんですね。ルドルフ君だけが真っ赤なお鼻のトナカイさんだとかなんとか。…無敗の三冠馬にソリを引かせるとは、サンタクロース恐るべし(違う)
飛行機だけは勘弁な
2005 12 07 Wed  15:36:06
◆昼間、テレ東で特攻野郎Aチームの再放送をしていました。
久々に聞くオープニングに燃えつつ、24のパーマー大統領が脇役で出演していたのに驚きました。出世しやがって。
きっとそのうちコングに殴られるに違いない。
でも、飛行機だけは勘弁な。

◇このところ寒くなってきて、深夜起きているのがつらくなってきました。気温的に。あと電気代的に。
仕方ないので、生活リズムを昼型に戻すために、今日は気合で徹夜。
おかげで、Natural High!! トビマス トビマス
日本を印度にしてしまえ!!
06'ドイツW杯組み合わせ決定
2005 12 10 Sat  06:27:50
◆中山隊長、あのマフラーなんやねん。

日本はブラジル、クロアチア、オーストラリアと同グループ
最悪ではないが、最高でもない組といったところでしょうか。C・B・E組に比べりゃマシかな。
ま、負けたら負けたで、また仲良くなればOK

◆しかし、ブラジル、クロアチアにオーストラリアか……、これはキングカズ代表復帰への布石ですか?w
これで決勝トーナメント初戦に、イタリアと当たれば完璧ですね。
トヨタカップ
2005 12 12 Mon  13:15:29
◆TOYOTAカップ世界版が開幕しましたね。
開幕戦はあるある対決などと煽られていた、アジア王者とアフリカ王者の対戦でした。知ってる選手はカロンくらいだったんですが、試合自体は熱いものでなかなか面白かったです。アルアハリは前半飛ばしすぎたかね。
しかし、インテル時代から疑問だったのですが、なぜカロンはFWなのに若い背番号を付けてるのか気になります。昔、DFだったとかか?

◇今日の見所は、キングカズとリティですな。マンU黄金時代の元FWの片割れもいるみたいで、なぜかアジア代表より、オセアニア代表の方が親近感が湧くという不思議。
外れるのは、市川 カズ 三浦カズ
2005 12 12 Mon  22:16:10
◆トヨタカップ第2戦。北中米王者デポルティボサプリサと、オセアニア王者シドニーFCの試合でした。

◇前半のサプリサは「この程度で北中米王者なのか?金でも掴まされたのか…?」と思ってしまうほど、スカスカプレスで、まるで走らないチームでしたが、後半は見違えるようでした。なんだったんだろう、寒かったんでしょうか?
何にしろ、中立地開催で理不尽なブーイングくらいながらも勝利おめでとう。
つか、客の応援偏りすぎ。

◆カズは、頑張ってましたね。まぁ…後半には下げるべきだと思いましたが。
あとヨークのボランチはビックリしましたが、やっぱゴール近くで見たかった気もします。

◇あと、日本人審判は国際試合の主審にするべきではないと実感しました、まる
あ、それからスイスに軍隊が無いって初めて知りました(笑
コスタリカにも、軍隊はありませんが、ほぼ自衛隊らしきものがあるそうですよ>日テレ糞実況
今日のクリティカルヒット
2005 12 14 Wed  17:23:28
一気通貫
準決勝・5決
2005 12 16 Fri  21:59:00
◆TOYOTAカップのおかげでサッカー三昧の日々。

◇結局、決勝は欧州-南米対決となりました。リバプールが強さを見せ付けたのに対して、サンパウロはちょっとヒヤヒヤする勝ち上がりでしたね。まぁ、リードして緩めてただけって気もしますが。

◆今日行われた5位決定戦では、キングカズが再び登場。
観た感想は……えーと、引退試合?
TOYOTAカップ決勝・3決
2005 12 18 Sun  22:32:28
◆欧州-南米対決となったTOYOTAカップ世界版決勝戦。
記念すべき第一回の勝者は、南米サンパウロとなりました。
リバプールのゴールが、3回位オフサイドで取り消されてたりしたような気もしましたが、それも含め白熱した展開で大変面白い決勝でした。
サンパウロおめでとう。アモローゾの一番ハチマキ萌え。

◇3決もなかなか面白かったです。終盤のPK判定で一気に流れが変わってしまいましたな。
アルイテハドは、あと少しの踏ん張りが足りませんでしたが、準決勝含めアジア代表として、素薔薇しい試合を見せてくれました。
次回はぜひJのチームに出て欲しいですが、今大会見る限り、アルイテハド相当強かったしなぁ。アレに勝つの大変そう。

 | Top Page |  Old Page