表紙 Top 情報 About 画廊 Gallery 仕事 Works 同人 Doujin 作者 Profile

 ■OLD      NEW□

 | Top Page | 

あけおめ
2006 01 01 Sun  21:36:11
◆毎年、今年が平成何年だったか分からなくなります(挨拶)

◇ということで、あけましておめでとうございます。
仮にも絵描きのサイトなのに、画像無しでの挨拶で申し訳ありません。

◆気が向いたらなんか描こうと思っていましたが、今は戦場が俺を呼んでいるので、無理です。フロントミッション5おもすれー。

起きろ!起きろ!起きろ!マスかきやめ!パンツ上げ!
2006 01 04 Wed  23:49:23
◆古畑任三郎。イチローが出ると言うのはCMで知ってましたが、どうせろくにセリフのないような役だろうとか思ってたら、思いっきりメインで演技しててびっくりしました。意外に違和感なく見られたし。
引退後は俳優業か?w

◇で、フロントミッション5、とりあえずエンディング見ました。
総プレイ時間30時間弱。
年末からこっち、大掃除→フロントミッション→正月行事→フロントミッション→正月番組→フロントミッション→高校サッカー→フロ(ry
と、なんか遊んでばっかりだった気がします。

以下、雑感。ネタバレ含むので、未プレイ者は注意されたし☆ミ
まぁ、未プレイの人は読んでも分からん気がするが

続きを読む »

見込みのあるクソ虫になりたい
2006 01 06 Fri  17:46:15



◆リンたいちょー@FM5

◇新年一発目からして、激しく適当。
先が思いやられる。
視線が変ね。どこ見てるのかしら。
前園さんの言うとおり
2006 01 09 Mon  19:13:16
◆アニメ、Fate/StayNight第一回放送を見ました。
あのテキストがいったいどう表現されるのか気にしつつ、さんまのフットボールCXとザッピングしながら見てましたが、初回だけあって力が入ってましたな。セイバーさんの声がちょっと気になったけど。

◇ちなみに私の部屋のTVは、千葉TVと東京MXTV(埼玉TVも見えるには見える。画質最悪だが)が見られるので、その気になれば毎週2度見るチャンスがあるわけで、番組を見逃しがちな私には良いかも。

◆で、がらりと変わって新年の恒例行事、高校サッカー決勝。
高校サッカーと言うと、気持ちと気持ちのぶつかり合い、と言った要素が非常に強いものですが、今年優勝した野洲高校のサッカーは、ドリブル・パスと、目を見張るプレーが随所に見られ、まるで南米のチームを見てるかのようで、純粋に観ていて大変楽しいサッカーでした。
特に決勝点につながった左サイドからのサイドチェンジには、震えました。優勝おめでとう。

◇さらに話は飛んで、サカつく欧州版。
サッカー好きでゲーム好きでSLG好きの私ですが、サカつくは、あまり好きではない(と言うか、無駄な要素が多すぎて嫌になった)のと、3月はデビルサマナーとFF12が発売されるので、様子見のつもりだったんですが、プロモーションキャラクターにバッジョ様が……。
予約特典に「特製バッジョスリーブ」。いかん、予約しなきゃ。
ところで…………、スリーブってなに?
放置プレー
2006 01 16 Mon  23:20:43
◆現在、絶賛放置中の当ページですが
ネタがありません。

◇素直にさっさと次回作仕上げるべか…
その日暮らし
2006 01 19 Thu  22:52:20
◆巷では、ホリエモンが大変なことになっているようですね。
私としては、ホリエモンがどうなろうと知ったこっちゃありませんが、関係者から、自殺者が出るほどの騒ぎになっているようで。。。
疎いのでよく分からないんですが、風説の流布とか、粉飾決算ってそんな大層な罪なんですかね?
株価が下がりまくると倒産ってこともあるんでしょうか?うーむ、それにしたって死ぬほどのことか?

◇昨日、「神はサイコロを振らない」って番組を新聞TV欄で見て、アインシュタインと量子力学(不確定性原理)の、熱い戦いのドラマかと思ったのですが、まるで別物でした。残念です。

◆FF7ダージュオブケルベロスのCMが、アドベントチルドレンの続編っぽくてヤバイ。買うつもりはなかったのに、激しく心が揺らいでます。
やっぱり、見た目重要w
2006 01 21 Sat  11:54:14
◆今日は関東地方でも雪が積もっていますね。
新潟の豪雪をさんざんTVで見ているので何ですが、やっぱりなんとなーく気持ちが浮かれてしまう自分がいます。
ま、気分は浮かれてても、ひっじょーに寒いんで手足が冷えて、大変困るんですが。

◇昨日、読売新聞のTV欄でやたらと絶賛されていたドラマ「時効警察」が気になって、第二話を見てみました。
以前、同時間帯に放送していたTRICKのような、ストーリーはどこ吹く風、メインはキャラとギャグとテンポの良さで突き進む系のお話で、なかなか面白かったです。
それから一話完結ものっぽいのがまた良い。何しろ俺ときたら、毎週なんて、絶対見逃すからね。連ドラとか、ワケ分からなくなる。
タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!!!!
2006 01 24 Tue  07:54:02
◆ホリエモン、以下数名が逮捕拘留されたようですね。
まぁ、法を犯したのなら仕方ありません。この国は法治国家ですから。
ただ、マスコミは騒ぎすぎ。

◇その一方、強制捜査という面では同様でありながら、ホリエモンとはまったく扱いが違うこっちの事件とか、こんな事件の方が、遥かに重要だと思うわけですが、どうなんでしょう。

◆アレですか。日本は放置国家だから問題ないんですかね。マスゴミの皆さんと、野党の皆様方。
つーか、さっさとスパイ防止法を作りやがりなさい。ホリエモンがどうなろうと、国民の命にはまず関係ないけど、こっちの問題は命がけでしょうに。
いや、もーこーなったらアレだ。公安9課!!タチコマ!!

 | Top Page |