表紙 Top 情報 About 画廊 Gallery 仕事 Works 同人 Doujin 作者 Profile

 ■OLD      NEW□

 | Top Page |  Old Page

仮想クロアチア
2006 03 01 Wed  05:11:13
◆ボスニアヘルツェゴビナの8番の選手がカッコよかったです。Vladan Grujicって選手。
ちょっとバッジョに似てるかも。

◇試合はアレだ。サントスの守備、もーちょっとなんとかならんもんか。
あと、せっかく呼んだのに松井と中田浩二使わないのね…。
ライドウ
2006 03 02 Thu  05:52:20
◆ただいま早朝5時過ぎです。
本日発売のデビルサマナー葛葉ライドウ対超(略)が待ち遠しくて、目が覚めてしまいました。

◇と言うのは冗談で、単純に生活時間帯が狂ってるだけです。
そういえば、今日は世間ではNintendo DS Liteの発売日ですね。やっぱ、行列できてるのかな。混じって並んでライドウ買ったら白い目で見られるかな(笑)

◆そんなこんなで、気が付いたら年度末。
大作ゲームが目白押しのこの月、あいかわらず遅れまくってるCG集が、さらに、さらに遅れること必死。まぁ、誰も期待してる人なんていないだろうけど。
とりあえず、サカつくとFFどっちか我慢しよう……。頑張れダメ人間。
ボクシングと勘違いしてしまいます
2006 03 04 Sat  22:41:25
◆野球のほうのWBC、2日連続コールドゲームで2回戦(なのか?よく分からん)進出決定。
なんだけど、実力差がありすぎて、正直、試合そのものはちーとも面白くないですね。ま、他の事をしながら、TV垂れ流して、たまーに「ああ、勝ってるな」って確認するくらいなんで、あまり偉そうにいえませんが。

◇で、ライドウ
まったく情報を仕入れずに購入したので、戦闘がアクションでちょっと面食らいましたが、だいぶ慣れてきて延々プレーしてます。
リーチ一発自莫ドラ3、と。
Jリーグ開幕
2006 03 05 Sun  22:12:00
ヤナーギサーワドドンガドンドン!!!(^^)
ヤナーギサーワドドンガドンドン!!!(^^)

オーバーヘッド凄ぇ。

◇そしてアウトゥオリ初戦勝利ばんじゃーい。
でも、ちょっとディフェンス不安。
うぉまえは 白樺派かァァァァァァァ!?
2006 03 09 Thu  09:57:28
ライドウクリアしました。
途中から麻雀の合間にストーリーを進める、と言った感じになってしまいましたが、後半の超展開には思わず笑ってしまいました。
俺的にはアリだな。バカ大好きだし。
ただ、不満点もチラホラあったので、次に期待。
もっと悪魔の数増やしてぇな。真3の使いまわしでもいいから。

◇一方、2ちゃんねるでは、フライングでペルソナ3の情報が流れてる模様。
パッと見、なんか、見た目がメガテンっぽくねぇな。
ソーセージは曇りの日に限るらしいです
2006 03 11 Sat  12:39:35
時効警察が最終回を迎えました。
金曜夜の楽しみだっただけに、少々名残惜しい気がします。
それはそれとして、最終回に鳥肌実(念のため断っておくが、芸人さん)が出演していて、ホップステップ玉砕でした。あ?意味わかんねぇ?俺もわかんねぇ。玉と砕けろ。
まぐろ~ん
2006 03 12 Sun  10:20:31
◆Jリーグ第2節、久しぶりにフルタイム動いてる柳沢を見ることができました。試合は完敗でしたが。
前節と同じく、やっぱり守備が……。特にGKが不安。
ま、まぁ、まだ新監督だし、2節だし、気長に見守ります。
神風が吹いたんでしょうか?
2006 03 17 Fri  23:43:58
◆関東では、今日、春嵐が吹き荒れていましたが、アメリカでは神風が吹いたようで、絶望的と思われていた日本代表がWBC決勝トーナメント進出。
結果的に、1強3弱の構図になったわけですが、なんかサッカーW杯でもありえそうな勝ち上がり。
しかし、なんで同じグループの勝ち上がり国と、トーナメント初戦で当たるのか。2次リーグでもそうでしたが、…謎なシステムだこと。

◇で、昨日はFF12の発売日。
買ったらヤバイと思いつつも、購入してしまいました。これでまた作品の仕上がりが伸びます。屑だ。僕は人間の屑だ。

◆ということで、3時間ほど触った感想。
ムービーCGは相変わらず凄い。ただ、歩兵戦がリアル指向になっているようで、アドベントチルドレンより地味かな。誰も空飛ばないし(笑)
ゲーム内容は、今のところFF11のソロプレイ特化版のような感触です。
直前にライドウをプレーしていたせいもあってか、マップの広さに吃驚。
安西先生、オートランが欲しいです。
あと巨乳も欲しいです。巨乳役はウサギの人か?早く出て来ないかなー。
ナチスの科学力はァァァァァァァアアア
2006 03 21 Tue  22:51:48
世界一ィィィイイイ

◇と言うことで、WBC世界一。選手の皆様おめでとう&お疲れ様。
イチローが、やたら気合入っていたのと、かなり笑ってた大会と言う印象がありました。あと、意外に愛国者。
それから、MVPは松坂じゃなくて上原だろうと、我が家のジャイアンツファンが吼えています(笑)
最後に、メキシコありがとう。
終わる気配がありません
2006 03 24 Fri  03:53:17
◆FF12。
購入からこっち、すでにプレー時間60時間、レベルは全員50を突破しましたが、いまだエンディングまで辿り着けずにおります。
なにしろフィールドが広い。すんげー広い。超広い。

◇と言うのも、MAPに空きがあるのが嫌な性分なので、一度入ったMAPは隅々まで埋め尽くすべく、明らかにストーリー進行上、関係なさそうなところまで駆けずり回っておるわけでして。敵が強すぎて瞬殺されるなんて、にちじょ~ちゃめしごとです。
で、まぁ、冒頭の通りフィールドがやたらと広いため、洒落にならない時間がかかっております。ついでにレベルが上がるので、戦闘は楽なんですが、ボクの人生は圧迫されてます。

◆ちなみに、賛否両論有るFF12の戦闘ですが、私は好きです。
なんかRTS(リアルタイムストラテジー)プレーしてる気分。

◇最後に、サカつくは我慢しろ。な、俺。

 | Top Page |  Old Page