表紙 Top 情報 About 画廊 Gallery 仕事 Works 同人 Doujin 作者 Profile

 ■OLD      NEW□

 | Top Page | 

いかん
2006 06 07 Wed  12:46:04
◆W杯開幕まで、すでに秒読み段階に入ってきました。

◇私の方はと言うと、せめてW杯までには仕上げようと思っていた、四作目が色々煮詰まっております。絵はすべて完成し、残るは文章書きだけなんですが、相変わらず時間を食っております。あー、もー、文章書くのあきたー。
ワールドカップ開幕
2006 06 09 Fri  21:34:16
2006ドイツワールドカップ開幕まで、あと数時間となりました。
Googleさんで「ワールドカップ」って検索すると、今日の試合予定が日本時間で表示されますね。味なことをしてくれる。

◇結局、開幕までに仕上げたいと思っていた例のアレの完成は断念。もはや私の心はワールドカップに持っていかれました。
まぁ、でも6月中には間違いなく出来る。……たぶん。。。

◆それはそれとして、頑張れニッポン。

ついでなので、おそらく当たることのない予想。
あの EDの サッカーの王様ペレですら予想外しまくるんだから、素人の私が外しても恥ずかしいことなんて無いぜ!!の気持ちで

優勝  イタリア
準優勝 アルゼンチン
三位  ドイツ
四位  イングランド

得点王 イブラヒモビッチ
MVP ピルロ

欧州開催なので、欧州勢が有利だと思う。と言うことで、90年イタリア大会の旧西ドイツとイタリアの位置を変えただけの予想になりました。
で、あえてベスト4からもブラジルは外す。何しろペレが優勝候補にしてるw
大穴をあげると、アメリカ。グループ突破したら、もしかしたらもしかするかも。
……ま、ぜってぇ当たらんな。特にMVP

◇ついでにワールドカップリンク覚書
 ドガッチ
 @ぴあ
グループリーグ
2006 06 11 Sun  06:12:09
◆ワールドカップが開幕し、5試合が消化されました。
初戦、ドイツの試合の、ラームとフリングスのゴールは凄すぎます。

◇で、順当勝ちを収めた国もあれば、番狂わせも。
前の記事で、私が得点王予想にあげていたイブラヒモビッチのいるスウェーデンが、一人少ないトリニダード・トバコにスコアレスドロー。
これで、私の得点王予想は外れたも同然です(笑)
トリニダードトバコ相手に固め打ち+一位突破でグループAの二位相手に固め打ち、が大前提でしたから。
ユーベじゃあまり点取ってませんが、代表ではかなり取ってる印象があったんですがねー。
トリニダード・トバコの気迫勝ちってとこですな。引き分けだけど。

◇それと、アイマールを時間稼ぎに使うなんて贅沢すぎ。
さて、寝よ。
日本!!日本!!!
2006 06 12 Mon  19:12:30
◆あと3時間足らずで、日本の初戦、オーストラリア戦が始まります。
気になって、もう何も手につきません。終日、上の空です。ただの寝不足って話もありますが(笑)
あー、でも楽しみだなー。

◇3-0でかつよ!!柳沢がハットトリックするよ!!!
_| ̄|○
2006 06 13 Tue  00:30:14
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○ <ナンデ ソコデ(ry

◆いや、みなまで言うまい。
さ、次、次。チェコチェコ~♪


【朝6時30分追記】
◇チェコ、イタリアの見事な試合運びと、ロシツキ、ピルロの超絶ゴールで、ちょっと気分が晴れました。
チェコ-アメリカは、もう少し拮抗した試合になるかと思ってましたが……ちょっと強すぎるな、チェコ。
一巡目
2006 06 15 Thu  17:48:03
◆ワールドカップ出場国全チームの、グループリーグ初戦が終わりました。
前回大会に比べれば、びっくりするようなアップセットはなく、順当な結果ですね。
ま、勝ち点を取りこぼした国も、チラホラ見受けられますが。前回大会は、開幕戦の衝撃がデカかったからなぁ。

◇これまでのところ、チェコ-アメリカが個人的ベストマッチかなぁ。イタリア-ガーナとか、チュニジア-サウジなんかも捨てがたいけど。。。
ベストゴールは、スペイン-ウクライナ戦の4点目。トーレスのゴールですね。あの連携はすげぇ。それもプジョルのオーバーラップ。

◆そんな感じで、睡眠不足になりながら、今のところ全試合リアルタイム観戦です(笑)
今度こそ勝て
2006 06 18 Sun  18:58:13
◆大会初の大番狂わせはやはりアフリカ勢でしたね。
初戦を見て、こんなチームにどこが勝てるんだ、と思わせたチェコが、ガーナに0-2で敗戦。ブラックアフリカンすげぇ。

◇それはそれとして、今日は日本代表の第2戦クロアチア戦。今度こそ勝て。頑張れ日本。

◆そんな感じでサッカー三昧なわけで、作品は進みません(笑
まぁ、一日6時間以上サッカー見てれば当然なんですがね。。。
あー、もうすぐヴァルキリープロファイル2じゃん。(゚∀゚)アヒャ!
引き分け、と
2006 06 19 Mon  07:23:27
◆スコアレスドロー
自力突破は消滅。オーストラリア-クロアチア戦次第で、ブラジルに2点差以上で勝てば……という状況。まぁ、いわゆる一つの絶望的という奴ですね。
だが、まだわずかにでも可能性はある以上、絶対無理だとは言いたくない。頑張れ日本。
ブラジルも、ぜひとも手を抜かずにやって欲しい。と言っても、突破が決定している以上、ギリギリの部分では緩むでしょうね。ガチンコでブラジルとやる日本も見てみたかったけどなー。

◇そして、フランス…………………。ジダン……………。
ノックアウトラウンド
2006 06 24 Sat  17:48:55
◆ほとんど波乱も無く、アジア勢全滅の決勝トーナメントとなりました。
チェコが落ちたのは予想外でしたが、あとはまぁ順当なんじゃないかと。あー、あとエクアドルも思ったよりやるね。

私の予想では、決勝はイタリア-アルゼンチンだったんですが、イタリアが1位突破したので、そのカードはなくなりましたな。
この組み合わせだと……イタリア-ブラジルかなぁ。

◆まぁ、何はともあれ、まだまだ眠れない日々が続きます。
むしろここからが本番?
タイマー?
2006 06 28 Wed  16:27:08
◆W杯ベスト8が出揃い、今日明日と試合がお休みなので、ようやくまともに睡眠が取れます。
やっぱりちゃんと夜寝ないと駄目だわ、と、痛感するここ半月です。あー、眠い。

◇それとは特に関係ありませんが、積んであったヴァルキリープロファイル2に手を出そうとしたら、PS2が読み込んでくれやがらなくて、ブチ切れですよ。
以前から、片面二層DVDを読み込まなかったりしていたんですが、ついに御臨終なさったようです。なんか異音を発してるんで、機械系の故障のような気がするんですが、めんどくさいので放置。

このタイミングで壊れたのは天啓と受け取って、PS3購入を前向きに………考えるわけ無い。高い。
……どーっすかな、自分で分解して修理とか怖いなぁ。

◆と言うことで、素直にさっさと次を仕上げることに。
今月末には完成します。妥協に妥協を重ねた代物ですが。

 | Top Page |