表紙 Top 情報 About 画廊 Gallery 仕事 Works 同人 Doujin 作者 Profile

 ■OLD      NEW□

 | Top Page | 

新年のご挨拶
2008 01 01 Tue  16:36:27
◆今日からあなたの幸せな日々が始まりますように

◇喪中なので、新年の挨拶はこんなとこで

◆そして、リーグに続いて天皇杯もゲットで二冠達成ばんじゃーい
11冠のトロフィーでサッカーチームが作れるね!

◇それから、柳沢出ていかないで……(´・ω・`)
邪気眼の持ち主は、きっと僕らとは違う時空を見通せる
2008 01 07 Mon  00:24:13
◆先日の新年のご挨拶、「今日からあなたの幸せな日々が始まりますように」ってのは
今は無き超古代文明イェマドの新年の挨拶でありまして
当サイトの管理人が、怪しげな宗教に嵌ってるとかでは御座いませんので、ご安心下さい。
今でも「ザン剣」は私のバイブル。毎年一度は全巻通読するよ。マジで。
記憶力無いから、何度でも楽しめる。お得な脳味噌してるな俺。

◇で、いきなり話は変わるけど、ふとさ、去年の今ごろ前触れも無く
毎日CGを更新し始めた
よなぁ、とか思い出した。

しかしなんだね、普通、新年ってぇと、ご大層にこう鯱(しゃちほこ)張って、
今年の抱負だ目標だを掲げたりなんかして、
無限に広がる己が未来の可能性を、自ら限定するべきなのに
俺と来たら去年の話ですよ。新年早々、相も変わらず全力でバックダッシュっすよ。
鬼が笑いどころ失って困ってるじゃねぇか。いや、新年早々、来年の話する奴も少数派か。
するってぇと、鬼は新年の特番じゃ笑えねぇんだなぁ。可哀想に。

……違う。何の話だ。

そう更新だ、更新。
ま、このBlogのサイドバー(→)の「Monthly」ってところを見れば分かるだろうけど、
結局、毎日の更新は3ヶ月とちょっと(2007年1月~4月半ば)しか続かなかったんだけどさ。
行進が止まった理由は、饅頭怖いってガタガタ震えてたわけでもねぇのに、
南東からぼた餅落ちてきたから。

うん?
ああ、南東ってのは八卦で言うと巽(たつみ)。十二支だと辰巳。
ほら、北東を丑寅(うしとら)っつーあれだ。
牛の角が生えてて虎の毛皮パンツ履いてる奴らが来る方角だな。
鬼門ってやつ。菊門じゃねぇぞ。
お、さっきの鬼が笑う話と微妙に繋がったぞ。これ以上広げられないけど。
で、ま、これ幸いとぼた餅に飛びついたのが、この日なんだけど、その話はどうでもいいやな。
誰も興味ないだろうし。

んで、まぁ、毎日更新してた頃の名残なのか、
もう8ヶ月近く、ろくな更新もしないのに、日に正味20人くらいは見に来てくれてるってのが
申し訳無い気分でおっぱいなわけよ。違うか。いっぱい。
いや。やっぱりおっぱい。

そうだよね。
こんな駄文垂れ流してないで、おっぱいの一つも描きやがれ、って気がするんだけど、
この場合の「おっぱいの一つ」って言うと
やっぱり乳房×2だよね?
右と左で左右。売る買うで売買。
日本語って、単数複数の別が無いからあれよね。
英語だと複数形になんのかな。Breasts?Busts?
ブレストファイヤーだと、アレか。もしかして片乳限定爆炎波動?
ま、どうでもいいや。

そういえば何でおっぱいって一対なんだろうね。
人間の子供って、一回の妊娠で大抵一人なのに。
双子が生まれた時の保険?ああ、子供用とパパ用か。

でも目も一対よね。
つかさ、地球上の生物で、昆虫以外ってみんな偶数個じゃね?目んタマ。
三つ目の哺乳類とかっているの?俺が知らないだけ?
例えばさ、後頭部に目があると、後ろまで見れて便利そうだしさ、
ゴルゴも安心して背中見せられるじゃん。でもそういう生物の話聞いた事無い。
もっと頑張れよカンブリア大爆発。
あ、邪気眼持ちは三つ目の哺乳類?邪眼の力を舐めるなよ?

やっぱ宇宙が三次元だから?
三角測量の要領で、立体視するために二個っつー話か。
目が一個じゃ、巨乳もペッタンコにしか見えないって話だ。
……イヤ、まて嘘をつくな。
いける、片目を瞑ってたっておっぱいは宇宙だ!!
ってことはあれじゃね、眼が一個の生物は二次元に適応した生物ってこと?
隻眼になったら、二次元行けるとか。
むしろ目が三つあると四次元見れるんじゃね?
邪気眼持ちSUGEEEEEEEEE!!!

えーと、ごめん、俺、何の話してたんだっけ?おっぱい時空?

◆……よし。分かった。やっぱり文字書きの真似事は無理だ。

◇そんな感じで、ミーのシナプスネットワークはカオスにポエムがランページしてるので
やっぱり更新は頻繁に出来ないかもしれないけど、今年こそがんばるよ
当面の目標は、とりあえず……首切られないように(`・ω・´)
(^^)
2008 01 09 Wed  23:57:10
◆薄々分かってはいたけど、やっぱり移籍濃厚か~。
カズさんとミーティングした結果でしょうかね。

◇まぁ、俺はヤナギ大好きだからね!
応援するよ!鹿島戦以外は!!

◆しかしこれで柳沢が抜けて深井も帰ってこないとなると、
鹿島のFW陣、層薄すぎねぇ?佐々木竜太は開幕には間に合うのかな
いざとなったら本山か野沢を前において、ローマ風味の0トップとかやるのかね。
ダニーロおじさんってトップできんのかな……?

◇ちなみに、トップレスって単語には俺はあまり反応しない。
心の底からどうでもいいな。
ありがとう はくしゅ れす 2008/01/11
2008 01 11 Fri  17:39:08
◆WEB拍手レス
>08年01月09日 10:23 うむ、絵を描くべきだと思うよ
ですよねー!(^^)
……でも、('A`)マンドクセ
お食事中の方スイマセン
2008 01 18 Fri  07:40:15
◆一昨日の深夜というか、昨日の早朝あたりからおなか痛い。

◇昨日は1,2時間おきに便衣兵に襲われてた。
違う、平和な日本にゲリラいない。
便意。なんという下痢ラ戦。

◆出るモノ無いのに、便意だけは来るのな。

◇まぁ、腹の調子が悪いだけで、他の症状は無いんで、
ノロとかインフルエンザとかじゃ無さそうだし、
とりあえずヨーグルトでも食っとくか。

◆しっかし、なんで腹壊したかなぁ。
うーむ、道に落ちてるバッタとか喰った覚えないんだけど。

◇って、あぁぁ、また奴がきた。
冬眠の許されないこの自由な世界
2008 01 26 Sat  18:39:59
◆さすがに一週間以上、品の無い話題をトップに置いとくのもどうかと思った。
下痢螺旋、もとい、お腹の調子はもう快復いたしました。
治ったら治ったで数日間、後遺症の痔に悩まされましたが。。。

◇結局、原因はなんだか分からずじまい。
ま、多分、お腹を冷やしたとかそんなところでしょうね。

◆とりあえずな、寒すぎんだよ!!
つーか前から疑問なんだけど、受験とかなんで真冬にやんの?
「冬季うつ」とかあるらしいじゃん?
場所によっては雪で交通機関も麻痺するってのに!
縁起悪いよ?滑るぜ?アイスバーン。
比較的気候が落ち着いてる春か秋にやればいいじゃない!!
いや、俺に受験関係ないけど!!
とにかくさっさと冬、終われ!頼む!!

◇……えー、昨季の冬も言ってますが、私は寒いのが大嫌いです。
毎年、冬になると冬眠したいって言ってます。

事実、寒くなると睡眠時間が激増します。
学生でなくなってから――つまり時間に縛られる事がなくなってからというもの、
冬場はどう少なめに見積もっても、一日平均10時間とか平気で寝てる気がします。
私は結構ヘンな寝方をする日も多くて、
一日に3~4時間の睡眠を2回とか3回とかに分けて寝る
といった睡眠のとり方をすることがままあるので、
あまりはっきり「今日は何時間寝た」と意識する事が少ないんですが
計算してみると半日以上寝てる事もザラです。
当然原稿は進みません。
こうなると、もはや絵描きとしてってより、人としてどうかと思います。

◇今、ほぼ日刊イトイ新聞で期間限定連載されてる明石家さんま師匠の睡眠の話だったり、
京極夏彦先生の睡眠の話を読んでると、どんどん自分はダメ人間なんじゃないかとさえ思えてきます。
お二人ともどう見てもショートスリーパーですよね。

いや、睡眠時間には個人差があるのは知ってるよ。
ナポレオンやエジソンはショートスリーパー(平均4時間程度)で、
アインシュタインはロングスリーパー(平均10時間程度)だったらしいのも知ってる。

でも少なくとも現代では、一般的に
「寝ずに頑張る奴偉い!超偉い!」みたいな風潮だしさ
毎日10時間寝ないとダメなんだよ、とか言おうものなら
「根性足んねーんだ!気合だヴォケが!!」とか言われたりすんだよね。
昭和チックな精神論って非科学的~、とか
斜に構えて否定してみても、実際問題、寝てたら仕事進まないし。
かと言って、寝ないで頑張っても能率悪いしお肌にも悪い。

◆いや、だから何って言われると困るんだけどね。
まぁ、現代社会でまともに社会生活を営もうとすると、
ロングスリーパー体質の人はかなり無理をしてる事になるよね。
なんつーの、常に10kgの胴着着て戦ってるピッコロさん的なサムシング?
うん。だから何ってわけじゃないんだけどさ。
やっぱ、まるまる冬ワンシーズン寝るなんて許されないよな。常考。

◇まぁ、その気になれば冬眠出来るんですけどね。
同時に社会的に永眠することになりかねませんが。
春よ来い。嗚呼、夢見がちな俺の冬。
氷地獄コキュートス
2008 01 29 Tue  03:47:56
◆今、学んだ事実。

◇深夜に灯油が切れると集中力も切れる。

◆つーか寒い。泣ける。

 | Top Page |