表紙 Top 情報 About 画廊 Gallery 仕事 Works 同人 Doujin 作者 Profile

 ■OLD      NEW□

 | Top Page | 

プレミア?
2008 07 01 Tue  12:49:22



◆上は三作目を載せていただいた08年6月号の桃姫の今日のAmazonアフィリエイトの画像。
定価700円なはずなんだけど……あれ?これって???

◇お、俺も見本誌出品しようかな……。
モニタがんばって><
2008 07 05 Sat  02:21:04
◆なんか3日くらい前から、PCモニタが不調です。
時折『パチッ』とか音を出して、一瞬、画面が乱れます。
俺のハートも乱れます。心臓に悪い。
うーむ、そろそろ寿命か?いきなり火、噴いたりしないでくれよ……。

◇今使っているのは17″CRTモニタで、もう7~8年くらい使ってたりするので
いいかげん買い換えたいなー、とは思っていたのですが、
なんか、こう、買い換えざるを得ない状況になると
それはそれで MOTTAINAI 気分でいっぱいになりますね。貧乏人。

◆とは言え、お絵かきは、ほぼデジタル作業な上、
実は予備のモニタとか持ってないので、今お亡くなりになられると、冗談抜きで死活問題。
予備のPCはとりあえず(Pen3のメモリ256MBだ!コミスタ4動くのか!?)あるんだけど、
モニタは一台しかないんだ、コレがw

◇一応、仕事道具なわけだし、長時間、というか、ほぼ一日中、おはようからお休みまで
見つめ続けているので、なるべく良い物を、と以前からいくつか見繕って、
EIZO FlexScan L997 か NEC MultiSync LCD2190UXi にしようかと野望を持ってたんだけど……
どうすっかなぁ、さすがに緊急避難で買うにはためらう値段だしなぁ。

◆どうせ俺の色彩センスなんて皆無だし、最近は白黒作業ばっかりだし
いまのところ発色とか、ぶっちゃけ無視していい気もするんで、
2~3万円くらいのお手ごろなモニタ買っとくかな……。

◇なんにせよ、あんまり迷ってる時間もなさげな予感。
モニタさん、あんまりピキらないで><
デュアルモニタ
2008 07 14 Mon  13:17:41
このあいだ書いたとおり、コレまで使っていたモニタさんが悲鳴をあげはじめていたので、
新しいモニタを購入しました。I-O DATAのLCD-AD221XB。約3万円。
ほんとはこの金でデジタルカメラ買おうと思ってたんだけど、仕方ない。
デジカメ無くても作業できるけど、モニタ無かったらなんにも出来ないからな。

◇そんなわけで、17インチCRTから22インチワイド液晶になったわけですが、
……これは、広い。なにこの開放感。
10kgの胴着を脱ぎ捨てて、全裸になったピッコロさん的な?
全裸つっても、ピッコロさん生殖器無さそうだよね、ナメクジ星人だし。
あ、両性具有だからふたなりか。

◆ソレはソレとして、だ。
ただ、やっぱり発色は微妙だなー。CRTに比べて、全体的にかなり彩度が落ちて見える。くすんでる感じ。
ま、慣れかな。

◇で、ひとしきり液晶をいじくったあと、
なんだかんだでCRTの方もまだ映るので、ついでにデュアルモニタ出来るんじゃね?
と昨日思い立ってですね、やってみました。

◆結果、全身筋肉痛

◇というのも、モニタを二つ並べるには、
どう考えても、家具の配置換えをしないと不可能だったので、
もそもそと模様替えをはじめたわけですが……、こう…ね!
本棚から本出して~本棚いったん部屋の外に避難させて~
……うわホコリすげぇ、掃除掃除!雑巾掛け!
で、机の引き出し外して~、机とベッド移動させて~、……うわホコr(ry
とかやってたら、ほぼ半日つぶれました。
真夏日に大掃除やるもんじゃねぇ。暑くて死ぬかと思った。
掃除する時は、当然窓全開。エアコンはスイッチオフよ、どうせ窓開けてたら効かないしね。

◆そんな悪戦苦闘を経て、無事デュアルモニタ環境が実現しました。
できれば、高級液晶を購入できるくらいお財布に余裕が出来るまで、CRTさんがんばって><

◇実はまだ本棚へ戻してない本なんかが、そこらじゅうに積んであるんですが……
めんどくせぇ……。
ありがとう はくしゅ レス
2008 07 14 Mon  13:47:26
◆WEB拍手レス
08年07月09日 13:32 ナナオ良いですよ。わたしはL685長く使ってます
コメントありがとうございます。
ナナオ良いですか~。お絵かきさんの間では定番らしいですね。
今回は私のお財布の関係で、見送らざるを得なかったんですが、
次にモニタ買うときは、ナナオさん買えるといいなぁ……。
中の人は鹿島ファン
2008 07 17 Thu  14:26:00
◆昨日、Jリーグの試合あったのね。

◇ダイジェストでしか見てないけど、柳沢に決められて負けるんなら、まぁ、いいや。
ヤナギが決めて鹿島が勝つのが理想だったんだが。

◆ヤナギは、これで今シーズン5点目か。
日本人得点王いけるんじゃね?
温暖化自重
2008 07 24 Thu  00:31:26
◆毎日毎日、暑すぎるぞ日本。

◇と、大自然に愚痴りつつ告知をば。
商業4作目となるエロ漫画が
 2008年7月30日発売 の ペンギンクラブ に掲載されるそうです。
山賊版じゃないほう。

◆今回、コンビニ誌に載せていただけるらしいので
今までより手に取りやすくなっているのではないかと思います。
気が向いたら、見てやって下さい。

◇まぁ、発売日が近くなったら、また改めてサンプル画像なんかとともに告知します。

◆つっても、もう来週発売か。

◇だが、今告知しようにも漫画のタイトルが何になったのか知らない(笑
タイトルの案自体は10個くらい出してるんですが、
最終決定は編集さん任せという主体性の無さ。

◆あ、地震だ。
最近大きい地震多いな……
仕事情報 2008/07/30 ペンギンクラブ2008年9月号
2008 07 30 Wed  03:56:57
理論武装はリアフローに難がある_サンプル1 理論武装はリアフローに難がある_サンプル2



 ◆ 単行本「理系彼女」収録 ◇

◆2008年7月30日(水)発売の「ペンギンクラブ 2008年9月号」に、「備前泥」商業4作目となる、
エロ漫画「理論武装はエアフローに難がある」(モノクロ/18ページ)が掲載されます。
そのサンプルを、2ページほど。
興味をもたれた方は、是非ご覧になってみてください。

◇ごめんなさい、実はタイトル嘘です。載せていただいてるのは
「理論武装はアフローに難がある」です。
えーと……リアフローってなんすかwwwwww
思わず編集さんに提出したタイトル案を確認してみたけど、
そっちはちゃんと「アフロー」になってたので、俺のせいじゃない。たぶん。
ま、どうせタイトルなんて誰も気にしないでしょ。俺も気にしてない(笑)
むしろワロタwwwwww

◆で、「理論武装はリアフローに難がある」の内容ですが、理屈っぽくてお堅い眼鏡の先輩が、
真夏の研究室に泊り込んでいた後輩君の臭いでめろめろになっちゃうお話です。
フェロモンもんもん!

◇というわけで、四作目はニオイフェチ漫画になりました。
熟成された恥垢を気合入れて描きました!
でも、コンビニ誌なので、チンコごと修正に巻き込まれてるかもしれませんが(笑)

◆ぶっちゃけ、まだ見本誌頂いてないんで、実物を見て無いんですよね。
恥垢に気合を入れた9ページ目がどうなってるのかオラ、ワクワクすんぞ。

◇ま、作品そのものは、どーせ下手糞で凹むこと確実なので、
せっかくだから、今のうちから凹んどこうと思います。
あー、俺って下手糞だなー。リア凹むわー。
……違ぇ。エア凹むわー。

◆あとペンギンクラブってAmazonで売ってないのかしら?

 | Top Page |