表紙 Top 情報 About 画廊 Gallery 仕事 Works 同人 Doujin 作者 Profile

 ■OLD      NEW□

 | Top Page | 

2010年5月の読書
2010 06 03 Thu  11:15:35
◆5月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:2806ページ

続きを読む »

2010南アフリカW杯
2010 06 11 Fri  12:27:42
◆いよいよ今夜、2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会が開幕ですね。
我らが日本代表は不安材料しか漏れ伝わってきませんが、頑張ってほしいところ。

◇ドイツW杯から、もう4年も経ったのかと時の流れになんとかかんとか。
私、個人としては、雑誌に漫画を載せてもらえるようになったりと
かなり環境が変わった気がしますが、そんなのどうでもいいですよね。

◆で、前回大会で意外と予想が当たってたりなんかしたので、今回も誰得予想を敢行。
とは言え、4年前とは異なり、最近はサッカー雑誌とか全く読んでないので、
予想というよりは、ほぼ勘。もしくは希望。

優勝 アメリカ
準優 ブラジル
三位 イタリア
四位 ガーナ

MVP クリント・デンプシー(アメリカ)
得点王 アサモア・ギャン(ガーナ)

うん。自分でやっといてなんだが、今度こそこりゃ絶対当たらん。
前回大会では、『ぜってぇ当たらんな』とか言っときながら、
優勝と三位を見事的中とか言うことをやってしまったが、今回はガチw
もうなんか、スペインどこ行ったとか言うレベルじゃない(笑)
ただ前回大会の予想で大穴に挙げてたアメリカは、去年のコンフェデで準優勝だったので、
そろそろやってくれそうな気が!
アメリカのサッカー結構好きなんです。ガチムチ高速カウンター。

◇ま、そんな感じで、なんにせよお祭りなので、これから1ヶ月楽しみです。
それからピッチ外では何も起きないで欲しいもんですね。
なんか既に何カ国かの取材陣が、犯罪に出くわしてるらしいですがw

◆あとあれ。俺、ワールドカップ終わったら本気出す。マジで。
ノックアウトラウンド
2010 06 26 Sat  22:40:35
◆にっぽん!にっぽん!!

◇我らが日本代表が見事に決勝トーナメント進出を決め、
おかげさまで私の生活時間は乱れぎみの南アワールドカップ。
今日から早くもトーナメントが始まりますね。
というか、もうあと20分ほどで、第1戦ウルグアイ-韓国戦がはじまるんですが。

◆今大会は波乱続出といった感じで、
大会前に行った私の誰得優勝予想のうち
早くもイタリアが消えてしまいました。……アズーリ。
ついでに残り3カ国も、同じ山に入ってしまったので、アメリカ-ブラジルの決勝は無いことになりますね。
ガーナとアメリカはいきなり当たっちゃうし。
アメリカは二位通過と予想してたんだけどなー(笑)

◇ま、当てたところで何も無いんでどうでも良いんですけどね。
楽しいからいいの。
この組み合わせだと……、決勝はアメリカ-日本だな!!!頑張れニッポン!!!
仕事情報 2010/6/30 ペンギンクラブ2010年8月号
2010 06 30 Wed  00:00:00
サンプル1 サンプル2



 ◆ 単行本「理系彼女」収録 ◇

◆2010年6月30日(水)発売の「ペンギンクラブ 2010年08月号」に、
「備前泥」商業10作目となる、エロ漫画
「熱素の澱(モノクロ/20ページ)」が掲載される予定らしいです。
で、いつも通りサンプルを2ページ。
興味をもたれた方は、ご覧になってみてください。

◇ついになのか、ようやくなのか分かりませんが、
備前泥舟としてデビューして、商業漫画も10作目、二桁突入です。
これもひとえに皆様の暖かいご声援あっての賜物です。ありがとうございます。
今後ともどうぞ御贔屓賜りますよう、よろしくお願いします。

◆と、一部の隙も無い華麗な優等生発言をぶちかましつつ、10作目「熱素の澱」です。
今回は久しぶりに眼鏡さん。で、姉弟モノです。

◇熱発で、寝込んだ弟君と……というお話ですが、
意識的に、ちょっと今までと違うスタイルというか、話の進め方をしてみました。
具体的にはモノローグ主体で進んでく感じ。
初めてやる形式だったんで、けっこうあれこれ悩みつつな代物となりましたが、
いかがなもんでしょうか。

◆あと、なんか最近、男キャラの外見が
テンプレ気味になってきちゃってるので、何とかしないとなどと思ってるところです。。。
昔は男ばっか描いてたんだけどなぁ(笑)

◇それと背景、もうちょっと頑張れたんじゃないか、と
UPしたサンプルを見て思う。
いつもどおり反省点ばかりですね。
あー、俺下手糞だなー。

 | Top Page |