表紙 Top 情報 About 画廊 Gallery 仕事 Works 同人 Doujin 作者 Profile

 ■OLD       NEW□

 | Top Page | 

狼耳おねえちゃんとあわあわおふろ
2021 03 01 Mon  22:00:00
落書き記事_2021March
狼耳お姉ちゃんとあわあわおふろ。その2】 【ラフ

◆らくがき。狼耳お姉ちゃんとあわあわおふろ。
ギンロウおねえちゃん。長旅だったのでとうぜんムダ毛処理はしてません。
いちおう続きをもう1,2枚描こうかなとか考えてますが予定は未定。【21/3/9追記】続き描きました。【/追記ここまで】
ジャパニーズMANGA形式なので、右上からお読みください。

◇横書きと縦書きで読む方向が違うのってなかなかに混乱しませんかね。
この記事もですが、ついったーとかもアプリは横書き(左上から右下)なのに、
開いた画像が縦書きセリフ(右上から左下)だと、ん?ってなったりします。
漫画描き的にも視線誘導がちょっときになります。

◆そういう意味で上の画像をみなおすと、
画像左上にセリフが入ってるの良くなかったなーと反省。
真っ先にそこに目が行っちゃいますよね、たぶん。
ちょっとでも右から読んでね感を出すため無理やり
右端にタイトルを入れてみましたが、やっつけ感はんぱない。

◇このコマなし漫画みたいな形式、たまに見かけるんでやってみたかったんですが、
思ってたより難しかったです。見やすく絵をつめこむのって最早パズルじゃねえですか?
ある意味先祖返りなんでしょうか。鳥獣戯画とか北斎漫画的な。

◇実は、年明けくらいにClipStudioの素材売り場で購入した
リアル泡ブラシ』『白とろブラシ』に感動して、
これらを使ってみたくてお風呂ネタにしました。
ClipStudio使いの皆様にはこのブラシおススメです。
どうなってるのか仕組みはさっぱり分からんですがしゅごいです。
まぁ使用できる絵は限定されそうですが。

◆以上、相変わらず脈絡のない記事内容でした。

狼耳お姉ちゃんとあわあわおふろ。その2
2021 03 09 Tue  23:48:55
10sec_march2021_2_blog.jpg

狼耳お姉ちゃんとあわあわおふろその1】 【ラフ


◆今回も右上からご覧ください。

◇その1と塗り方を変えた、というか、見よう見まねグリザイユ画法から
いつもの塗り方に戻したので
雰囲気が変わってしまったような気がします。
ま、色塗りの練習が目的のらくがきなのでお許しください。

◆そもそも髪の毛の色とか瞳の色とか、その1と整合性とる気ゼロですしね。
私はその時のノリと勢いだけで色を塗っている。

◇前回に引き続きあわあわ楽しかったです。
楽しすぎて最初やりすぎました。
もうなんか泡だらけで画面がゴチャゴチャうるさくなってしまったので、
これでも最終的にだいぶ間引きました。でもたのしい。

◆このシリーズ、もう1枚描くかもしれませんし
これで終わりかもしれません。
そんなかんじです。

◇近いうちに、あわあわおふろ1,2とも、PixivFanboxにて
支援者限定で、文字なし差分とかを含んだ高画質版や
未統合ファイル(clip/psd)を投稿する予定ですので
よろしければ、そちらもお楽しみいただければ幸いです。

2021年2月の読書
2021 03 31 Wed  23:33:36
2月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:527
ナイス数:1

続きを読む »

 | Top Page |