表紙 Top 情報 About 画廊 Gallery 仕事 Works 同人 Doujin 作者 Profile

 ■OLD      NEW□

New Entry  | Top Page |  Old Entry

BLOOD+ 第二話
2005 10 15 Sat  19:26:24
◆BLOOD+第二話、見逃さずにちゃんと観ました。
つっても、浦和が柏を7-0でレイープしてた試合の後、TBSを垂れ流してただけですが。田中達也は大丈夫でしょうか。(追記⇒足首骨折だそうで、お大事に。つ[折り鶴])
あと相変らずJの審判はカード出し過ぎで、試合破壊者マッチブレイカー(マッチブレイカーぶりを如何なく発揮していましたね。前半13分でイエロー二枚で退場って。確かに激しかったけどさ。

◇…え~、本題から外れました。血まみれアニメ、BLOOD+です。
刀の形、面白いですね。なんかあの形状だと、鍔元のカクっと曲がってる部分に応力集中が生じて、強度に問題がありそうな気がするんですが…、一応、段差部分は、R形状(曲線)になってるし、大丈夫なのかな?まぁ、アニメだしね。

ゲーム版BLOODをやった身としては、スナフキンモドキ、もといチェロ奏者ハジさんの手を見ると、やっぱり瑠璃亜の同類項なのかなぁとか思ってしまうわけですが、どうなんでしょうね。流石にまるっきり同じ設定って事はないだろうけど。
つーか、ハジって聞くと、元ルーマニア代表の東欧のマラドーナが思い出されます。…どうでもいいね。
ちなみに原作版のスナフキンは、ギターではなくハーモニカを使うらしいですよ。…これまたどうでもいいか。

それから小夜の家族は、リクとカイがいて、クウはいないんでしょうか。エアフォースは米軍任せ?

ま、とりあえず2話観たところでの感想は、女医萌え。コレだ。

◆先日『DLSiteさんからのアクセスが増えてる』と書きましたが、20数時間で元に戻りました(笑)
このことから察するに、どこかのBLOGだか掲示板で、拙作が晒されでもしてたのかな。あぁ、むしろこの場合は、紹介されてた、か。

New Entry  | Top Page |  Old Entry