表紙 Top 情報 About 画廊 Gallery 仕事 Works 同人 Doujin 作者 Profile

 ■OLD      NEW□

New Entry  | Top Page |  Old Entry

『遅筆』と言う事実を具体的に数字にしてみる
2008 05 21 Wed  19:36:47
◆いまさら確認するまでも無いですが、私は遅筆です。

◇一時期は、一日一枚カラーイラストをうpしてたりなんかして、
『お、意外と俺も描けるようになってきたんじゃね フヒヒ』
とか思っていた時期がありましたが、どうやらまったくの気のせいだったようです。

◆うん、今日ね、ちょっとね、気になってさ、
漫画一作を完成させるまでに掛かってる日数をね
具体的に出してみたりしたんだよね。
うん。凄ぇ勢いで絶望した。うん。…うん。

◇それがこれ

1作目(モノクロ漫画/16ページ) 2007-04-18 2007-07-06 79日
2作目(モノクロ漫画/16ページ) 2007-07-06 2007-11-19 136日
3作目(モノクロ漫画/16ページ) 2007-11-19 2008-03-24 126日
4作目(モノクロ漫画/XXページ) 2008-03-24 2008-XX-XX

◆16ページ仕上げるのに、136日だってさー。4ヶ月以上かかってんぜー。
1ページ仕上げるのに平均8.5日とかもうね、あっはっはー。
……笑えねぇよ。おい。たいしたクオリティでも無いくせに。
あと、最初が一番早いってどういうことだよ。
俺、まるで成長してない……。どころか退化してる。
こんなところまでバックダッシュか。

◇しかも、これで別にバイトしてるわけでもない。基本ニートな上に
遊び呆けてるわけでもないってんだからな。
まぁ、そら、息抜きにちょっとは遊ぶけど……。
いまだにスパロボOGS積んであるんだぜ。外伝なんか封も開けてない。
メタルギアソリッド4欲しいけど……そんな余裕無いよねー。

◆ま、しっかり睡眠時間は確保してるんですけど。

◇とりあえずそんな感じの私ですが、
4作目の目標は、3ヶ月以内に仕上げる事です。
ぶっちゃけ今日の時点で、既に2ヶ月近く(58日)経過してるんで
残りは、あと1ヶ月です。大丈夫。やれるさ……。やってみせるっ!

◆さて、宣言したぞ。頑張れ、俺。

◇とか言いつつ、今日はUEFAチャンピオンズリーグ決勝を見る気満々ですが。

New Entry  | Top Page |  Old Entry