表紙 Top 情報 About 画廊 Gallery 仕事 Works 同人 Doujin 作者 Profile

 ■OLD      NEW□

New Entry  | Top Page |  Old Entry

モニタがんばって><
2008 07 05 Sat  02:21:04
◆なんか3日くらい前から、PCモニタが不調です。
時折『パチッ』とか音を出して、一瞬、画面が乱れます。
俺のハートも乱れます。心臓に悪い。
うーむ、そろそろ寿命か?いきなり火、噴いたりしないでくれよ……。

◇今使っているのは17″CRTモニタで、もう7~8年くらい使ってたりするので
いいかげん買い換えたいなー、とは思っていたのですが、
なんか、こう、買い換えざるを得ない状況になると
それはそれで MOTTAINAI 気分でいっぱいになりますね。貧乏人。

◆とは言え、お絵かきは、ほぼデジタル作業な上、
実は予備のモニタとか持ってないので、今お亡くなりになられると、冗談抜きで死活問題。
予備のPCはとりあえず(Pen3のメモリ256MBだ!コミスタ4動くのか!?)あるんだけど、
モニタは一台しかないんだ、コレがw

◇一応、仕事道具なわけだし、長時間、というか、ほぼ一日中、おはようからお休みまで
見つめ続けているので、なるべく良い物を、と以前からいくつか見繕って、
EIZO FlexScan L997 か NEC MultiSync LCD2190UXi にしようかと野望を持ってたんだけど……
どうすっかなぁ、さすがに緊急避難で買うにはためらう値段だしなぁ。

◆どうせ俺の色彩センスなんて皆無だし、最近は白黒作業ばっかりだし
いまのところ発色とか、ぶっちゃけ無視していい気もするんで、
2~3万円くらいのお手ごろなモニタ買っとくかな……。

◇なんにせよ、あんまり迷ってる時間もなさげな予感。
モニタさん、あんまりピキらないで><

New Entry  | Top Page |  Old Entry