表紙 Top 情報 About 画廊 Gallery 仕事 Works 同人 Doujin 作者 Profile

 ■OLD      NEW□

New Entry  | Top Page |  Old Entry

\ピンクは血の色/ \ピンクは血の色/
2009 07 29 Wed  05:44:41
真希波・マリ・イラストリアス


[二値線画]

◆先日「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観てきました。
まぁ、先日とか言っても、2週間以上前ですが。

◇すごかった!!すごかったよ!!!(語彙力の限界)

◆すごかったので、勢いで「破」から、
真希波・マリ・イラストリアスさんを描いてみました。

◇私はエヴァンゲリオンのTV本放送時、中学生でして
モロ直撃世代なはずなんですが、
エヴァのキャラ描くのって、初めてだったりします。
レイもアスカも、描いた記憶ないんだよなー。
一番好きなキャラは、マヤだったりするんだけど、
マヤも描いた覚えないし。
あ、初号機は落書きで描いた覚えがうっすらと。

◆んで、当然、プラグスーツ描くのも初めてでした。
すっげぇめんどくさかったです。アニメーターさん、よくこんなもの動かしてるな。
あとプラグスーツの材質、硬そうな部分は見た目重視で
脆性破壊にしちゃったけど違うよね、たぶん。
TV版も前の劇場版も、一応ひととおり見てるはずなんだけど、記憶にねぇw
それから手とか足とか細かい部分のデザインは、俺解釈です。資料無いし。

◇背景は(いつもどおり)めんどくさくなったので
我等が使徒さんに丸投げしときました。
それでも使徒なら……使徒ならきっとなんとかしてくれる。
……すごいぞ使徒さん!適当でもそれっぽくみえる気がする!!
……だめ?

◆えー、今回なんとなく、透過PNGの線画なんぞもアップしておきました。
夏休みで暇な方は、塗り絵でもしてみてください。
ただ、せっかく透過PNGにしたのに、
サイズ縮小で、細い線が飛んでしまって
しっかり線が閉じられてません。マスクがめどいです。
ごめんなさい。

◇謝ってはみたものの、ほんとに塗り絵してくれる人いねーだろうなw




Pixiv。同じ絵の高解像度・高画質版をアップロードしてあります。
FC2ブログアダルトだと、一ファイルのアップロード最大容量が250KBなので、
けっこう厳しいのよねー。ま、タダだしね。

New Entry  | Top Page |  Old Entry