表紙 Top 情報 About 画廊 Gallery 仕事 Works 同人 Doujin 作者 Profile

 ■OLD      NEW□

New Entry  | Top Page |  Old Entry

11月の読書
2009 12 08 Tue  07:29:39
◆11月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:3024ページ

==

思考の整理学 (ちくま文庫) (ちくま文庫)思考の整理学 (ちくま文庫) (ちくま文庫)
ただ知識を詰め込むだけでは駄目で、いらなくなったものは捨てる、忘れる、のも大事と言うのが、脳内でなんとなく非平衡開放系と言う単語に結びついたが、そのまま散逸していってしまいそうなので、寝かせておく事にしよう。
読了日:11月24日 著者:外山 滋比古

痴春期・フェチ校生 (富士美コミックス)痴春期・フェチ校生 (富士美コミックス)
読了日:11月15日 著者:まるキ堂

GIANT KILLING 6 (モーニングKC)GIANT KILLING 6 (モーニングKC)
とりあえず6巻まで一気に読んだ。面白ぇ!
読了日:11月13日 著者:綱本 将也

GIANT KILLING 5 (モーニングKC)GIANT KILLING 5 (モーニングKC)
読了日:11月13日 著者:綱本 将也

GIANT KILLING 4 (4) (モーニングKC)GIANT KILLING 4 (4) (モーニングKC)
読了日:11月13日 著者:綱本 将也

GIANT KILLING 3 (モーニングKC)GIANT KILLING 3 (モーニングKC)
読了日:11月13日 著者:綱本 将也

GIANT KILLING 2 (モーニングKC)GIANT KILLING 2 (モーニングKC)
読了日:11月13日 著者:綱本 将也

GIANT KILLING 1 (モーニングKC)GIANT KILLING 1 (モーニングKC)
読了日:11月13日 著者:綱本 将也

アンドロイドは電気羊の夢を見るか? (ハヤカワ文庫 SF (229))アンドロイドは電気羊の夢を見るか? (ハヤカワ文庫 SF (229))
蜘蛛の足を切る子と、山羊を落とした子に違いがあると思いたいのは、アンドロイドに感情移入できてるからだろうか。あとマーサーって結局なんだったのかよく分からん。そのうち読み返そう。その前に映画も観よう。
読了日:11月10日 著者:フィリップ・K・ディック

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
描き込みの凄まじさに圧倒された。
読了日:11月08日 著者:森 薫

それでも町は廻っている 6 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 6 (ヤングキングコミックス)
エビちゃん可愛い。
読了日:11月08日 著者:石黒 正数

バクマン。 5 (ジャンプコミックス)バクマン。 5 (ジャンプコミックス)
平丸先生好きだわー。たぶんそのうち「ラッコ11号」に白いワニが出るな。
読了日:11月08日 著者:大場 つぐみ

GOTH 僕の章 (角川文庫)GOTH 僕の章 (角川文庫)
最後の話で見事に騙された。
読了日:11月04日 著者:乙一

GOTH 夜の章 (角川文庫)GOTH 夜の章 (角川文庫)
夜の章と僕の章、両方積んでたんだけど、いざ読むと言う段になって、どっちが先なのかでちょっと悩んだ。
読了日:11月04日 著者:乙一

元素生活 Wonderful Life With The ELEMENTS元素生活 Wonderful Life With The ELEMENTS
元素擬人化本。学生時代、化学は大の苦手だったがその当時こういうのに出会ってれば、また違ってたかも。あとチンコ隠せ。
読了日:11月03日 著者:寄藤 文平

読書メーター

◇月一恒例自分用メモ。

◆先月、作画作業に入ったから減りそうとか書いてた記憶がありますが、
あんま減ってないですね。

◇私は、漫画を買うとき、ある程度の巻数が発売されてから、まとめて一気に買ったりすることが多くて、
1巻発売から追っていくってことをあまりしない人なので、
今月もそんな感じになってます。大人買ーい。

◆それからこの読書メーターの感想ですが、どうやらユーザー名が検索で引っかかるらしく
私のペンネームで検索すると、人様の単行本タイトルが、検索結果に出てきたりなんかして
なんかさすがにそれはまずいんじゃねーの的な気分になってしまったので
ユーザー名をローマ字表記に変更してたりします。
以上、どうでも良い報告でした。

BizenDorobuneの読書メーター

New Entry  | Top Page |  Old Entry