表紙 Top 情報 About 画廊 Gallery 仕事 Works 同人 Doujin 作者 Profile

 ■OLD      NEW□

New Entry  | Top Page |  Old Entry

パソコンが新しくなりました
2010 01 28 Thu  15:44:07
◆昨日届いたよ、ひゃっほい!
設置だけで、プチ大掃除状態!全身筋肉痛だよいぇい!
……あー腰がイテェ。

◇ちなみに前のPCが壊れたからとか、そういうのではない。気分。

◆そのニューPCちゃんの大まかなスペックはこんな感じになりました。

 CPU  : Corei7-860
 OS  : Windows7 HomePremium 64bit版
 マザボ: GIGABYTE GA-P55A-UD3R
 メモリ: 8GB DDR3 PC-10600(2GB×4)
 HDD  : 500GB+1TB
 グラボ: XFX HD-577A-ZHFC(RADEON HD5770 1GB)
 ケース: Antec P183
 電源 : Corsair CMPSU-550VXJP (550W)
 モニタ: I-O DATA LCD-AD221XB (前のPCから流用)
 タブレット: WACOM Intuos3 PTZ-630 

なんかもうHDD1.5TBとか、絶対そんなに必要ない気がするんですが、まぁ、思わず。
電源は余裕見て650Wにしときゃよかったかなーとか、ちょっと思ったけど、
たぶん、大丈夫に違いない。てゆーか、実際のところよく分かってない。

◇んでその、ニューPCちゃんなんですが、どうやら今まで使ってた無線LANの子機が、
Win7 64Bit に対応していないらしく、現在スタンドアロン状態。
やっぱりOS変えるときは、ちゃんと調べとかないとダメね!

◆正直ネットに繋げないと、いろいろ困る、っつーか、むしろ何にも出来ないので、
とりあえず、今日珍しく外出の予定とかあったりするので
ついでになんか買わなきゃなーとか思ってるところです。
データのお引越しとかはその後だ。
原稿?なにそれおいs(ry

◇ちなみにこの文章は、当然のことながら以前のPCで書いてます。

New Entry  | Top Page |  Old Entry