表紙 Top 情報 About 画廊 Gallery 仕事 Works 同人 Doujin 作者 Profile

 ■OLD      NEW□

New Entry  | Top Page |  Old Entry

2010南アフリカW杯
2010 06 11 Fri  12:27:42
◆いよいよ今夜、2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会が開幕ですね。
我らが日本代表は不安材料しか漏れ伝わってきませんが、頑張ってほしいところ。

◇ドイツW杯から、もう4年も経ったのかと時の流れになんとかかんとか。
私、個人としては、雑誌に漫画を載せてもらえるようになったりと
かなり環境が変わった気がしますが、そんなのどうでもいいですよね。

◆で、前回大会で意外と予想が当たってたりなんかしたので、今回も誰得予想を敢行。
とは言え、4年前とは異なり、最近はサッカー雑誌とか全く読んでないので、
予想というよりは、ほぼ勘。もしくは希望。

優勝 アメリカ
準優 ブラジル
三位 イタリア
四位 ガーナ

MVP クリント・デンプシー(アメリカ)
得点王 アサモア・ギャン(ガーナ)

うん。自分でやっといてなんだが、今度こそこりゃ絶対当たらん。
前回大会では、『ぜってぇ当たらんな』とか言っときながら、
優勝と三位を見事的中とか言うことをやってしまったが、今回はガチw
もうなんか、スペインどこ行ったとか言うレベルじゃない(笑)
ただ前回大会の予想で大穴に挙げてたアメリカは、去年のコンフェデで準優勝だったので、
そろそろやってくれそうな気が!
アメリカのサッカー結構好きなんです。ガチムチ高速カウンター。

◇ま、そんな感じで、なんにせよお祭りなので、これから1ヶ月楽しみです。
それからピッチ外では何も起きないで欲しいもんですね。
なんか既に何カ国かの取材陣が、犯罪に出くわしてるらしいですがw

◆あとあれ。俺、ワールドカップ終わったら本気出す。マジで。

New Entry  | Top Page |  Old Entry