表紙 Top 情報 About 画廊 Gallery 仕事 Works 同人 Doujin 作者 Profile

 ■OLD      NEW□

New Entry  | Top Page |  Old Entry

単行本情報 2010/9/25
2010 09 25 Sat  00:00:00
サンプル1

「理系彼女」
発売日 : 2010年9月25日(土)
価格  : 1,000円(税込)
出版元 : 富士美出版
レーベル: 富士美コミックス

<収録作品一覧>
熱素の澱
しのぶマジック
初穂と初芽の境界条件
地球思春期の始まり
好きな理由は字数制限解除済み
ユウダチ
理論武装はエアフローに難がある
足裏精(子)摩擦係数
前っていったいどっちですか
ダイヤモンド トゥ ダイヤモンド

<書下ろし>
・続・足裏精(子)摩擦係数 (5ページ)
・その他、作品解説、あとがき


 ◆Amazon個別ページリンク◆

◆2010年9月25日(土) 備前泥舟、初単行本「理系彼女」が発売になります。
初単行本です。まさか単行本を出してもらえる日が来るなんて、びっくりです。

◇つーことで、とりあえず無加工の表紙(予定)画像をアップです。
なんかもう、しょせん俺の絵なので、全力でしょぼさ漂う感じが切ないですが、
きっとデザイナー様の素晴らしいお力で、見られるものにしてくれてるはずっ……!!
そのうちタイトルとか入ったのに差し替えるかも。

◆また一部書店さんでご購入いただくと、メッセージペーパーなるものが付いてくるようです。
 とらのあなさん
 メロンブックスさん
 まんが王倶楽部さん
 オータムリーフさん
と、なんかもう一枚、汎用って名目で描いたんですが、そいつはどこの書店さんでかは聞いてません。
5種類全部違う絵にメッセージ入れたので、5枚全部集めてくださると
神龍が出てきてギャルのパンティくれませんし、コンボデッキも構築できません。特に何もありません。
だめじゃん。



◇内容としては、単行本発売までに描いた全10作品が収録されています。
一番古いもので、丸3年前の作品だったりなんかします。3年で10作って笑えねぇな!
単行本用に修正とかやり始めると、全作品全ページ直すことになりかねないので、
修正作業は全く行いませんでした。誤植っぽいのの修正とか、セリフの改変程度、たぶん。
で、その分の時間で、「足裏精(子)摩擦係数」の続きのようなものを、5ページ書下ろしました。
遅筆なのでこれが精一杯なのが情けない。
もちろん書き下ろしも足コキ漫画です。が、5ページなんで、まぁ、それなりです。

◆それからタイトルが「理系彼女」のわりに、ガチで理系の女の子って、あんまり描いてないような……。
とかちょっと思ったりしますが、まぁ、理屈っぽい女の子は多めな感じですので許してください。

◇単行本作業で、過去の自分の作品を見直さざるを得ない羽目に陥り、
心底無かったことにしたい作品とかがありまくりまくって、穴があったら挿入れたい気持ちで一杯ですが、
いろいろ頑張ったので、ご興味のある方は是非お手にとってみてガッカリして下さい。
よろしくお願いします。

New Entry  | Top Page |  Old Entry