表紙 Top 情報 About 画廊 Gallery 仕事 Works 同人 Doujin 作者 Profile

 ■OLD      NEW□

New Entry  | Top Page |  Old Entry

スポンサーサイト
-- -- -- --  --:--:--
最近のあれこれ
2011 11 02 Wed  17:33:10
◆久々に近況報告雑記。

◇もうかなり前な気もしますが、地上デジタル化に伴ってTVが映らなくなりました。
ということで、もはやTVゲーム専用モニタと化したブラウン管TVが部屋に鎮座しております。
なんか日本メーカーが、薄型TVから撤退しはじめてるというニュースも聞くんで
そろそろ買い替え時かとも思ったりするんですが、
今のTVでもまだちゃんと映るしなー。いや、そもそも放送受信できないんですが。
ま、家のアンテナからして地デジ未対応なので、
TVだけ買い換えても、TV放送映らないんですけどね。
最近のゲームって、ブラウン管にS端子だと、字がちっちゃすぎて潰れて読めないんです……。

◆と言うことで、最近の息抜きはもっぱらゲームか読書。
この間までは、ダークソウルを延々とやってました。
以下、分かる人にしか分からないあれこれ。

◇とりあえず、ほぼ常時亡者で一人ぼっちクリアして
(発売直後はそもそもオフラインでしかプレーできなかったけど)
2周目は生身プレーでと、人間性を握りつぶしつつ遊んでましたが
赤いのに殺され、青いのに殺され、透明なのに殺され
白いのは呼べないという阿鼻叫喚を楽しんでました。

◆すいません嘘つきました。心が折れてました。
侵入自体は大歓迎なんだけど、さすがに4連続で霧重装備大発火とかに殺されるとやる気失せる。
銀騎士槍がかっこよかったんで、愛用してるんですが、
ロックオンできないから霧に攻撃当たらんわ
当ててもカウンター大発火2発で蒸発させられるわでねー。
うん、まぁ、下手なだけなんですけど。
タイミングよく今日パッチが配信されたらしいですが、少しはマシになったのかしら。

◇で、心が折れてたので、ここ1週間はFIFA12(PS3)を遊んでます。
サッカーゲームです。サッカーゲームと言えば、ウイニングイレブンも有名ですが、
私は3年前からFIFA派に転向してしまいました。

◆FIFA12では、守備のシステムががらりと変わって勝手が分からず、
見事なまでに守備崩壊状態ですが、ま、それはそれで楽しいです。
いまのところキャリアモード(ウイイレで言うマスターリーグ)しかやっていませんが
守備に慣れたらオンライン対戦もやってみたいなぁ。

◇それから、ひっそりと公開用にPS3のサブアカウント作ったので
もし私と遊びたいとか、フレンドになりたいとかって奇特な方がいらっしゃいましたら、お気軽にどうぞー。
ブログ見ました、とか、おっぱい!とか、仕事しろ!とか
一言添えていただけると、こっちも分かりやすいです。え?仕事?してるよ!それなりに!

 PSN オンラインID : zendoro

Twitter と同じIDです。
ただ問題なのが、こっちのPS3が無線接続なので、ラグが酷いかもしれません。
有線にしたいんですけど、なかなかねぇ。

◆ま、公開なんかしてもどうせ誰も反応なんかしてくれないんだ分かってる。

New Entry  | Top Page |  Old Entry

