表紙 Top 情報 About 画廊 Gallery 仕事 Works 同人 Doujin 作者 Profile

 ■OLD      NEW□

New Entry  | Top Page |  Old Entry

単行本情報 2014年2月25日 「身体中で教えてあげる」
2014 02 25 Tue  00:00:00
サンプル1

「身体中で教えてあげる」
発売日 : 2014年2月25日(火)
価格  : 980円(税抜)
出版元 : 富士美出版
レーベル: 富士美コミックス

<収録作品一覧>
正体は見えないけれど枯れ尾花
めいどぷろぐれす
足裏残業記念日
順番待ちよりワキ道へ
四畳半と煮干と白衣
満点程度じゃ物足りない
コトノハモバイル
戦略的恋愛関係
二ノ宮さんは難しい

<書下ろし>
・続・正体は見えないけれど枯れ尾花
  (計4ページ/カラー2ページ+白黒2ページ)
・その他、作品解説、あとがき


 ◆Amazon個別ページリンク◆

◆2014年2月25日(火) に、備前舟、2冊目となる単行本「身体中で教えてあげる」が発売になります。
相変わらず全方位に迷惑をかけまくりながら、2冊目の単行本です。
ペンギンクラブとたまに山賊版に掲載された、髪コキだの腋コキだの膝裏コキだの足コキだのといった、
ほんのちょっとだけ特殊な毛色の9作に、書下ろしとして
「正体は見えないけれど枯れ尾花」続編漫画(カラー2ページ+白黒2ページの計4ページ)を加えた
全10作のエロ漫画と、収録作品の解説と称した蛇足、あとがきなどが収録されています。

◇で、その表紙(予定)画像を公開。
「カッコ予定」付きなのは、この画像は表紙デザイン案として編集さんから送られてきたものなので、
実際の表紙とは異なる可能性もあるというアレ。
【追記 2/25】まだ実物見てないんですが、通販サイトさんの表紙画像とか見ると、やっぱりちょっと違いますね。
まぁ、これはこれでレアな気がするので当面このままにしときます(差し替え画像が手元にないだけ)【追記ここまで】
ちなみにクリックするとセンスの欠片もみいだせない俺の元絵がでてきます。
珍しく集合絵とか描いたんですが、やっぱり難しいですね、ひとがいっぱいいるの。
いろいろ計算しなきゃいけないもんね。色とか、角度とか。

◆見ての通りタイトル入れる場所とかろくに考えず、
さらに背景までデザイナーさんにブン投げました。ご迷惑をおかけしましたw
僕のしょぼい絵を、素敵な表紙にしてくださってありがとうございます!

◇一部の書店さんでご購入いただくと、メッセージペーパーなるものが付いてくるそうです。
たぶん枚数限定早い者勝ち。詳しいことはよくわかんねーですけどおそらく。

 オータムリーフさん
 とらのあなさん
 まんが王さん
 メロンブックスさん

気をつかわずにすむ五十音順で。
あと、それからなんかもう一枚、汎用って名目で描いたんですが、
そいつはどこの書店さんでもらえるのか分かりません。探してください。
ちなみに、とらのあなさんのペーパーだけカラーだそうです。
だそうです、って僕が描いたんですけど。なんかカラーでって言われたので。

◆今回も5枚集めたからといって、
新しいコスチュームが解放されたりとか、新海域が解放されたりとかはしませんし
特になんにもいいことはありませんが、単行本中のキャラをタイトルに絡めて描いてみましたので
ちょっとでも楽しんでいただければ嬉しいです。




10sec_02_karadajyuude_hyo4_blog.jpg

◇裏表紙。
単行本の書下ろしとかって、どこまで公開していいのか
正直よく分からないので怒られたら消します。
この絵のくぱぁ(i)部分はバーコードとかで隠れる予定なので、
実はほとんど描きこんでないんだけどネットにアップしたところで
モザイクだからどうでもいい情報だな!

◆さて「身体中で教えてあげる」ですが、前単行本「理系彼女」から実に3年ぶりの代物です。
その3年間に書いたのが収録されてる全9作。コレで全部です。
情けないことに、この3年間まるで執筆速度に進歩がみられないので、書下ろし部分は
またもや作品解説と称して文章で誤魔化す感じと相成っております。
作者がなに考えてエロ漫画描いてるかなんてどうでもいい?……ですよねー。
描くのが速ければもっと書下ろし漫画のページも、と思うんですけど。いかんせん遅いので……。
漫画描きはじめたころ、描き続けてればそのうち速くなるって聞いたんだけどなー。
もう6年以上描いてるはずなんだけど、おっかしいなー。

◇そんなわけで、最新単行本でもほとんど絵の方の修正はしておりません。
うひーこのコマ服のデザイン間違ってるー、とか、ぎゃーパンツ描きわすれてんじゃーんとか
何箇所か見つけてしまってはいるんですが、ええ。
もしお読みいただいて怪しい箇所を見つけても、
見なかったことにしておいてくださるとたいへんありがたいです。。。

◆全部おれがおそいのがわるいんです。

◇いちおう前単行本での反省として、タイトルへのお怒りのお言葉をおみかけしたので
(「理系彼女」ってのは自分でもタイトル詐欺気味だなぁとは思う。
いっぱい出したタイトル案の中からアレが選ばれるとは
思わなかったんですごめんなさい←批判とかすっごい引きずるタイプ)
コレはないなーってのはタイトル案としてすら提出しないことにしました。おおきなシンポ!
でも「身体中で」って割には一般的(?)なア○ル漫画とか描いてないよなー、
まーた怒られんのかなーとビクビクしているのもじじつだ。
むしろここで宣言しておくべきか。
収録作に○ナル漫画は無いよ。アナ○漫画は無いからね。よし。俺言ったからな!

◆えー、なんかこう進歩のない部分ばかりですが、
今回も過去の作品を見直さざるを得ないという精神的拷問を潜り抜け
(印刷された昔の絵を見ると本気で吐き気が……。
モニタでみる分にはなんともないんですが、我ながら不思議である)
いろいろな方面に多大なご迷惑をかけつつも、
なんだかんだで楽しく描いてきた作品たちを本にしていただくことができました。

お手にとっていただいて、楽しんでもらえたりスッキリしていただけたり、
おまけでなにか心に残るものがあれば、作者としてこれ以上の幸せはありません。
拙著「身体中で教えてあげる」を、どうぞよろしくお願いします。

備前泥舟


【追記】
◇Pixivにも裏表表紙画像をアップロードしました。
この記事とまるっきり同じファイルを上げただけなので、
わざわざリンク先へとぶ理由はまるでないんですが、そこはそれ。
お優しい方点数入れてください(露骨)
それにしても裏表表紙って裏なのか表なのかワケ分かりませんね。



New Entry  | Top Page |  Old Entry