表紙 Top 情報 About 画廊 Gallery 仕事 Works 同人 Doujin 作者 Profile

 ■OLD      NEW□

New Entry  | Top Page |  Old Entry

同人誌情報 汗の似合う総合格闘家がショタっ子とラブラブHする話
2015 04 18 Sat  14:39:35
同人誌01_汗の似合うサンプル1表紙 
同人誌01_汗の似合うサンプル2同人誌01_汗の似合うサンプル3同人誌01_汗の似合うサンプル4同人誌01_汗の似合うサンプル5



年明けに宣言した Dead ●r Alive ミラ本原稿、無事脱稿いたしました。
つーことで表紙ほかサンプルを。
2015年5月2日(土) 東京ビッグサイトで開催 の COMIC1☆9
配置場所 「 す45b 」 サークル名「備前泥舟工房」にて
お眼にかけられると思います。よろしくお願いします!予価600えん。

【2016/10/26追記】
諸事情により、頒布終了しました。
【追記ここまで】


【4/25追記】委託を申請していた書店さんでの通販予約が始まっているようです。
イベントよりちょっぴりお高め756円(税込み)ですが、それでもよろしければ、
書店さんのほうもよろしくお願いします。

とらのあな http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/30/02/040030300259.html
メロンブックス https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=125220
【追記ここまで】


それから書店委託なんかもする予定です。
いまのところ とらのあな さんと メロンブックス さんを考えていますが、
いかんせん初めての同人誌製作でして
審査(?)とかなんかまだ勝手がよく分かってないので、決まり次第この記事内に追記していきます。
イベントへ来られないという方は、続報をお待ちください。


その栄えある初の同人誌タイトルは「汗の似合う総合格闘家がショタっ子とラブラブHする話」です。
無駄に長い。

◇タイトル考えるの苦手なんですよねー。
初単行本のタイトル案出しの時も、「『備前泥舟の本』とかでいいんじゃないすか?」
とか言ってましたから。編集さんに即却下されましたが。

◆ま、それはそれとして、
無駄に長いタイトルの「汗の似合う総合格闘家がショタっ子とラブラブHする話」ですが、
白黒漫画部分 24P 、表紙裏表紙 4P 、扉やあとがき等のどうでもいいページが 4P の全 32ページ です。
漫画の内容は、やわらかさに定評のある3D格闘ゲーム「DEAD OR ALIVE」に
登場する総合格闘家ミラが、デフォルトコスチュームや制服コスチュームで、
同じトレーニングジムの可愛い系男の子(オリジナルキャラ)とHするお話となっています。

◇と、ここで、DOA5プレイヤーの方には、
ミラはバース(熊ヒゲ親父レスラー(子持ち))に憧れてるのに、
なんでショタっ子相手なんだよと疑問を持たれるかもしれません。
これに関しては、Twitterでつぶやいたり、この本のあとがきにも書いたりしてるんですが、
ここでも言い訳を重ねておきます。

ゲーム中のムービー「MILK」にて、バーでエリオットきゅんとクリスティの掛け合いシーンがあるんですが
その間中、後ろの席からミラがエリオットきゅんの背中をずっと見ていたりするため、
あれ?ミラって可愛い系いけちゃう感じなの?というアレがソレでアレになった結果です。
けっしてバースを描きたくないわけではないのです!
……いや、描きたいか描きたくないかで言えば、描きたくねぇんですが。
まぁ、ミラとエリオットは、そのシーン以前に
ストーリー中での絡みがあるので(ミラ&ティナ 対 エリオット&ブラッドのタッグ戦)
知り合いを見つけたから見てただけという可能性も頭に浮かびましたが、
妄想力で打ち消してやりました。

◆ちなみにCOMIC1☆9会場では、『まじろー』さんのサークル『まるまるアルマジロー』さんのお隣です。
DOA5でよく遊び相手になってくださったり、
今回の同人誌製作でもいろいろ教えていただいたりしました。
ありがとうございます。

◇しかし初めての同人誌製作だったんですが、
原稿作業以外のいろいろ細々とした雑用がめんどくさいっすねw
このへんは原稿描くだけの商業のが楽だなぁ。

◆それでは備前泥舟工房の処女同人誌「汗の似合う総合格闘家がショタっ子とラブラブHする話」を
よろしくお願いします。

New Entry  | Top Page |  Old Entry