表紙 Top 情報 About 画廊 Gallery 仕事 Works 同人 Doujin 作者 Profile

 ■OLD      NEW□

New Entry  | Top Page |  Old Entry

初めてのイベント参加。おわり。
2015 05 09 Sat  13:28:14
◆すでに1週間経過してしまいましたが、去る2015年5月2日
COMIC1☆9 に、ご来場いただいた方々たいへんありがとうございました。
おかげさまでとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

現在、当日の新刊を委託販売をしておりますので、こちらもよろしくお願いします。

とらのあな http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/30/02/040030300259.html
メロンブックス https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=125220

◇自分はこれまで買い手側としても、ああいったイベントに行ったことがなかったので、
見るものすべて初体験でした。なるほどこういうふうにスペース設営するんだなーとか
お肉の匂いが飯テロだなぁとか、意外と会場薄暗いとか。
あとコスプレしてる人、初めて見ましたw

◆普段はひとり、部屋の中でひたすら描いては消しを繰り返してるだけなので
目の前で自分の描いたものを手にとって頂いたり、
直接お話出来るというのは、とても新鮮でした。
自分の描いた絵をずっと見てなきゃいけないのは、
ちょっとした拷問だったけどな!(←過去絵見せられると発狂死するタイプの絵描き)

◇ただお1人、せっかく話しかけてくださったのに、
自分のほうがそのとき探し物をしてて、きちんとお話できなかったのがたいへん申し訳なかったです。
しかもミラの話を振ってくれていたような記憶がうっすらと。
会場でDOAの話をしてきてくれた方は数えるほどしかおられなかったんですが
よりによってなんで俺はそんな方を放置してしまったのか……。
DOAトークしたくてイベント参加したのもあったんだけどなぁ、と後悔しきりです。
よろしければ、またの機会にお話できれば。
ここをご覧になっておられるかわかりませんが、重ね重ね申し訳ありませんでした。

◆それ以外にも、たくさん不手際があったような気がするんですが、
(無料ペーパー配ったんですが、僕が印刷サイズ間違えて一部A4で刷っちゃったりしてた。てへ☆)
いろいろ教えてくださったまじろーさんと、
売り子を手伝ってくださった某氏のおかげで何とか乗り切れました。
この場を借りてお礼を申しあげます。ありがとうございました。

◇ちなみに、声をかけていただいた方のほとんどが、
まず最初に売り子さんの方に声をかけていたのが面白かったですw
俺の絵描きオーラ皆無だから仕方ないな!w

◆そんな感じで楽しくリフレッシュできたので、最近は商業原稿をシコシコ描いてます。
次はどうしようかなー。ミラちゃん全然描き足りないんだけどなー。

New Entry  | Top Page |  Old Entry