表紙 Top 情報 About 画廊 Gallery 仕事 Works 同人 Doujin 作者 Profile

 ■OLD      NEW□

New Entry  | Top Page |  Old Entry

2016冬コミケ当選とか委託終了とかの近況報告
2016 10 30 Sun  13:32:02
2016冬コミ_サークルカット_差し替えblog  2016冬コミ_サークルカット旧


◆こっそり申し込んでた コミックマーケット91 に当選しました。
配置場所は 「12/31 土曜日 東地区 "ウ" 27b」 だそうです。
Circle.msのアカウントをお持ちの方は備前泥舟工房 コミケWEBカタログもご覧ください。
無事参加できれば、人生初のコミケです。

◇なぜかサークルカットを2つアップしてますが、もともと右で申し込んでいたところ
なんかいろいろあって、当初考えていたお話が描けそうにない状況になってしまったので
左のものへと急遽差し替えたためです。

◆なんかいろいろあったんです。ええ。そのいろいろに関連して
既刊
汗の似合う総合格闘家がショタっ子とラブラブHする話
やわらかなんごくなましぼり」 
の頒布・委託も終了しました。

◇なんかいろいろあった詳しい経緯は正直よく分からないのですが、
同人誌を委託していた書店様に、権利元様から販売差し止めの請求があったことは間違いないようです。
それ以上のことはなんとも。
なんにせよ、いきなり訴えられたりしなかっただけありがたいと思っときましょう。
二次創作同人活動を始めて1年ちょっとですが、いい経験になりました。

◆そんなわけで初のコミケには既刊ゼロで参加することになりそうです。
DOA本なんて無かった。いいね?

◇ま、これはこれでサッパリしていいやな!
そんな開き直った気持ちで、現在↓のような
オリジナルのいわゆる剣と魔法の世界ファンタジーものの
剣も魔法もあんま関係ないエッチなだけのお話をひーひーいいながら製作しております。
なにより大嫌いなネーム作業がやっと終わったーくらいのタイミングで、
また零からやり直しになってネーム作らなきゃいけないのがつらい。
ネーム苦手……。おっぱいだけ描いてたい。
前述のような状況なのでページ数も控えめの予定です。

2016_オリジナルキャラ表blog

◆前々から耳の長い人を描きたかったのでこんな雰囲気で。まだ変更する可能性はありますが。衣装とか。
キャラデザインはちょっと寄せた。誰にとは言わない。

◇おそらく同人活動のほうは当分こんな感じでオリジナルでやっていくことになりそうです。
以前と大きく状況が変わってしまったので、まだいろいろ不透明ですが、
まずは無事コミケに参加できるよう頑張ります。

New Entry  | Top Page |  Old Entry