表紙 Top 情報 About 画廊 Gallery 仕事 Works 同人 Doujin 作者 Profile

 ■OLD      NEW□

New Entry  | Top Page |  Old Entry

おとなもこどももおねーさんも
2006 04 20 Thu  23:08:05
◆今日は、マザー3の発売日だったようですね。
私もプレーしたいんですが、いかんせんGBAもDSも持っていないので、今のところ保留。本体と抱き合わせで買うと結構なお値段になるしなぁ。
ま、それ以前にさっさと次の作品完成させないとね(・∀・)

◇ということで、作品のためのお絵かきをしつつTVを垂れ流していて、NHK教育・知るを楽しむで日本刀のお話をやっていたので、ちょっと興味を持ってみてました。
HPを見ると、第一回放送の解説『日本刀にはモノとして一つの大きな謎がある。製鉄技術が低かったはずの平安、鎌倉期の古刀に、(中略)江戸時代の刀がどうしても及ばないのだ』と言う一文がありました。
これはいわゆるひとつの”ろすとてくのろじい”って奴ですか。いや、現代では再現できるのかな?いかんせん放送を見てないので分かりません。
あー、見たかったなー。再々放送してくれねーかなー。

New Entry  | Top Page |  Old Entry