表紙 Top 情報 About 画廊 Gallery 仕事 Works 同人 Doujin 作者 Profile

 ■OLD      NEW□

New Page  | Top Page |  Old Page

2017年年賀絵『酉年』
2017 01 09 Mon  16:01:15
10sec_20170108_年賀

◆あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

◇年明け一発目から遅刻ですが年賀絵2017描きました。
酉という字が酒に見えてしまって仕方ないお姉さんが一人で呑んでたら、
卵型の抱き枕から鳥類が生まれたおめでたい絵です。

◆「酉」という漢字は『酒器の象形で、さけの意味を表す。酒の原字。 / 新漢語林より』
だそうなので、酒に見えるのはむしろ正しい感性のようです。

◇昨年は二次創作の不安定さを思い知ったり、人生初のコミケに参加したりと、
面白い経験をいろいろとさせていただきました。

◆遅くなってしまいましたが、昨年末の冬コミ当サークルスペースへ
お越しいただいた方々ありがとうございました。
おかげさまで初めてのコミケを楽しくすごす事ができました。
しかし話には聞いていましたが、ほんとに人が多かったですね。
自分はあいさつ回りに、昼ごろちょっとだけサークルスペースを出ただけだったんですが、
それでも通路では押されてぶつかってと、歩くのに気を使いました。

◇今後の同人活動は、現時点では創作ジャンルで続けるつもりです。
やっぱり手間かけて作ったものが出せなくなるのは精神ダメージがでかかったですわ。
二次創作コワイ(笑)
とか言っときながら、なにかにドハマリしたらしれっと二次創作やるかもしれませんがw
またゴールデンウイークの即売会や夏コミはパスする予定です。
冬コミは今年も申し込みしようかなと考えてますが、ずいぶん先のことなので予定は未定。
そういえば、せっかくオリジナルの同人誌を描いたのでコミティアというのもありなんですかね。
あと昨年は商業で1作しか描けなかったので、もうちょっと頑張りたい。

◆そんな感じで、今年こそいっぱい描くんだ……(毎年言ってるアレ)
あ、C91新刊「褐色エルフとちいさな吸血鬼」書店委託しております!
どうぞよろしくお願いします!


2016年11月の読書
2016 12 31 Sat  23:59:59
2016年11月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1957ページ
ナイス数:0ナイス

続きを読む »

コミックマーケット91新刊「褐色エルフとちいさな吸血鬼」
2016 12 31 Sat  00:00:00





先日お伝えした、コミックマーケット91新刊オリジナルR18同人原稿、脱稿しました。
ということで、備前泥舟工房C91新刊「褐色エルフとちいさな吸血鬼」表紙とサンプル画像です。

◇致命的なやらかしが無ければ、東京ビッグサイトで開催される

コミックマーケット91 2016年12月31日(土) 東地区 "ウ" 27b 『備前泥舟工房』」 

にてお目にかけられると思います。
当日の頒布予定価格は 500円 です。
Circle.msのアカウントをお持ちの方は備前泥舟工房 コミケWEBカタログもご覧ください。

◆また委託書店さんでの通販予約もすでに始まっているようですので、
当日、会場に足を運べない方などは、委託通販をご利用ください。
委託通販は 650円(税抜) となっております。

【とらのあな】
【メロンブックス】

◇そういえば消費税っていつまで8%なんすかね?
(税抜)とか入力したから急に気になったけど、びっくりするほど関係ないな。

◆それはそれとして、
サークル「備前泥舟工房」初のオリジナル同人誌「褐色エルフとちいさな吸血鬼」ですが、
白黒漫画部分 16P 、表紙裏表紙 4P 、扉あとがき奥付などのどうでもいいページが 4P の全 24ページ構成。
本編は、ショタっ子吸血鬼が、褐色肌陥没乳首エルフのお姉さんに、射精をおあずけされながら
授乳手コキされたり、パイズリされたり、ラブラブえっちしちゃったりした挙句
空腹も満たしてしまうといった内容のオリジナルファンタジー世界を舞台にした白黒えっち漫画となります。

◇耳の長い人が描けて幸せでした。
遅筆な自分にはかなり厳しいスケジュールでしたがなんとかなってよかった。

◆そんなわけで、初めてのコミックマーケットには新刊持って参加できそうです。
みなさまと会場でお会いできるのを楽しみにしております。

◇とりあえず風邪を引かないように体調管理しっかりしないと……。
2016クリスマス
2016 12 26 Mon  11:00:48
10sec_20161225_クリスマス

◆「世界中のよい子にプレゼントを配る間ずっと履き続けて蒸れた靴下をクリスマスプレゼントにください!」とサンタさんにお願いしました。

◇どうも。そんなゴミです。ロングブーツだと冬でも蒸れますよね?
そんなかんじで久しぶりに我がBLOGの看板娘的存在の弐号さんを落書き。
カラー絵もっといっぱい練習したいんだけど、なかなか落書きする余裕が捻出できないんですよねー。
いやー、サガ スカーレット グレイス面白いっすわー。←

◆ポーズは『NUDIALITY』ってポーズ集を参考に。
この本、スレンダー体型とグラマー体型の二人の女性を一緒に収録してあって
体型の違いがとても勉強になりました。
2016年10月の読書
2016 11 28 Mon  20:55:01
2016年10月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:2001ページ
ナイス数:0ナイス

続きを読む »

New Page  | Top Page |  Old Page